※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2週間育休取っていて、何もしない夫に不満爆発して大泣きしました、、、…

2週間育休取っていて、何もしない夫に不満爆発して大泣きしました、、、
ちょうど10ヶ月の息子が歩いた日で、みてねに載せたら義母から感激のLINEがあったので、夫が役立たずだと遠回りに言っておきました。
義母もそれにはびっくりしたようで怒っていて、ちょっとスッキリしました。
優しい義母だけど、実家に帰れば何でもかんでもやってあげてる姿見ると、ずっとそうやって育てられてきたんだなーと思います。そのせいもあって夫はやってもらうのが当たり前と言う頭なのでは????
息子にはやってあげたい気持ちもあるけど、自立させなきゃ将来困るな、と思いました。

コメント

ママリ

うちの義母もなんでも夫にやってあげていたんだなって感じです😓
なにせ、納豆をかき混ぜてご飯の上にかけてあげますから😳😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちょっと引いてしまいますね笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

義母さんがこちら寄りでよかったですね😂
やってあげれる部分はもちろん大人になってでも手伝ってあげようと思いますが、そういう面は違いますよねー。育休の意味をわかっていない旦那さんが多いんだなーと思いました。もう少し協力的ならこちらももっと寄り添えるのに。笑
少しでも変わってくれるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身の回りのことはもう自立してほしいですね笑
    育休2週間では大変さが伝わりそうになく、なんの時間なんだか、って感じです。

    • 1時間前