※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰が痛いです。軽減できるキャリアを教えてください。

抱っこ紐についてです!
わたしはもともと腰が痛くなりやすいです。
子供が今7キロでなるべくベビーカー使ってますが移動する時抱っこ紐の方が動きやすい時は抱っこ紐を使ってます。
エルゴのアダプト使ってますが数十分つけてるだけで腰が痛いです(;_;)
つけてる位置はお店でみてもらって正しいみたいなのですが、、、
腰の負担が少ない抱っこ紐などキャリアあれば教えて下さい!

コメント

Kママ

エルゴのお店は全くつけ方を知らないので、信頼できる助産師さんなどに指導してもらいましょう。

ちなみに腰より少し上なので腰に付けているのならたぶん、つけ方が間違ってますよ(−_−;)

  • Kママ

    Kママ


    すみません、言葉たらずでしたらエルゴを販売してるお店の店員さんは売ってても知らない方が多いって言いたかったです!

    • 5月21日
  • Kママ

    Kママ


    完全にスルーされてる 笑
    どこのアイテムが良いよりも抱っこ紐のつけ方が一番大切なので書いたのですが、そぐわないコメント失礼しました。

    • 5月21日
  • もった

    もった

    付け方については詳しくちゃんと書きませんでしたが自分の付け方が悪いと思い担当の産後のケアの骨盤ベルトや抱っこ紐の付け方に詳しい接骨院の方やお店何店舗か行ってちゃんと詳しい方に教えてもらってました。
    それでも腰が痛いのは体格と持病の腰痛で合わないとのことです。
    私の質問は他におすすめがないかということです。
    そぐわないコメントありがとうございます!

    • 5月21日
  • Kママ

    Kママ

    そうだったのですね!
    なるほどです。

    詳しく書かないとくまさんの話の特殊ケースでしたら、なおさら、簡単におすすめを聞いてもらっても、あったものが見つかるとは思えませんが…。

    それなら、市販のものではなくて助産師さんがママの体に合わせてオーダーメイドしてくれてる密かに有名なところがあります、値段も7千円くらいかな。

    そういうところで作ってもらうほうが体に負担がないと思いました。

    • 5月21日
ぽぽ

ベビービョルン使ってます!
娘も7キロ近く、肩が少し疲れるときがありますが、腰は全く痛くなくて楽です。密着度も高く、air使ってるのでメッシュでこの時期涼しさもあり娘もよく寝ます♡
ちなみに、寝起きに腰が痛くなるくらい腰は弱い方です(^_^;)

  • もった

    もった

    ベビービョルンのオリジナルは持ってたのですが(・・;)
    エルゴだと子供も私も汗かくのでメッシュだと子供も涼しそうで良さそうですね!
    私も寝起き腰痛いです(笑)

    • 5月21日
Bee

私もヒップシートキャリアとエルゴの両方を使ってますがヒップシートキャリアは腰も楽ですけど肩も楽ですよ‼︎

ただ、かさばるので持ち運びがめんどうです🌀

  • もった

    もった

    ちなみにどこのメーカーさんのを使われてますか?
    コンパクトにできないからかさばるみたいですね(;_;)
    楽さを考えるとそっちを優先してしまうかもですが(^^)

    • 5月21日
  • Bee

    Bee


    ベビーアンドミーの物です。
    最近、ヒップシートを取り外して普通のキャリアをつけるパーツが別売りで売り出したので私が買った時からそのパーツが売ってたらエルゴ買わなかったのにな…
    と思いました( ̄◇ ̄;)

    でもヒップシート単体でも使えるので長く使えるかなと思ってます‼︎

    • 5月21日
  • もった

    もった

    別売りパーツもあるんですね!
    ヒップシート単体だとおばあちゃんでも抱っこしやすくなりそうなのでいいですね!
    物は試しとネットのポイントもあるので購入検討してみます(^^)

    • 5月21日
りゅーちゃんまま

うちは西松屋でグレコのルーポップかいましたよ。インサート外すと、わりと他のメーカーにくらべて軽くてうすいので楽かなとおもいます♡

  • もった

    もった

    ルーポップですね!
    調べてみます(^^)
    首は座ってるのでインサートはもういらないですが軽くてうすいなら付けやすそうだし持ち運びも楽そうですね!

    • 5月21日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    ぜひ(^^)値段もお手頃だとおもいます。

    • 5月21日
  • もった

    もった

    色々試してみたいと思うのでみにいってみます!

    • 5月21日
ちゃむ

巻き方に慣れるまでマゴマゴしてしまうかもしれませんが、私はベビーラップという種類の抱っこ紐を次男の時から使ってます😄
上手に巻けると、一歳前ぐらいまでであれば、ものすごい一体感で重さをあまり感じません。
一歳前後になると流石に重さを感じてきますが、それでも、長男の時に使っていたアップリカのコランより楽でした。

色々メーカーがありますが、私はディディモスというドイツのメーカーのものを買いました😊

  • もった

    もった

    ベビーラップ系のもの一回使ってみたのですがマゴマゴしてしまいました(笑)
    ちゃんと着けたらそんなに楽なんですね!
    もう一度知り合いに借りて練習してみます!

    • 5月21日