※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

子供の咳と鼻水が出ています。熱は若干高めで機嫌も良い。病院は行かず様子を見ています。温かく水分補給をして様子を見ましょう。

子供の咳について。今日の朝からゴホゴホ咳+鼻水が出てます。熱は36,8~37,2℃でいつもより若干高めぐらいで、母乳ののみも良く、機嫌も良いです。
まだ病院は行かず様子みてますが、どのように対処すべきでしょうか?!なるべく温かく、こまめな水分補給ぐらいでしょうか😣💦

コメント

颯くん竣くんママ

咳と鼻水があるなら
一度小児科で見てもらった
ほうがいいと思いますよ(T_T)
息子はやっと熱下がったと
思ったら今朝から咳がとまらなくて
小児科連れていくと気管支炎おこしてましたΣ(ノд<)

りほ

鼻水が出ているなら、小児科→耳鼻科がいいと思います。
赤ちゃんって鼻を噛めないので、中耳炎になりやすいので💦
うちの子も中耳炎一歩手前までいったことがありました。
そらからは毎日耳鼻科へ鼻吸引をしてもらいに通っていました。

お子さん早く良くなるといいですね!(*´╰╯`)

は な

気管支炎😣息子さん大丈夫ですか💦⁉
やはり、早めに行った方がよさそうですね💦
ありがとうございます!!

アポ☆ママ

夜ひどくなるといけないので
はやめに小児科行っておいた方がいいと思いますヾ(・ω・`;)ノ

は な

やはりそうですよね!
お昼寝起きたら、連れて行こうかと思います。
ありがとうございますm(__)m

は な

夜中も鼻ズビスビで苦しそうだったので、朝一で耳鼻科行ってきました!
おかげさまで、だいぶ調子よさそうです✨ありがとうございましたm(__)m✨