※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

生後5ヶ月でも急に緑色っぽいうんちが出ることはありますか?他のお子さんも経験ありますか?

生後5ヶ月でも急に緑色っぽい(そら豆みたいな色※例えが食べ物ですみません(;o;))うんちをする事ってあるんですか?
最初見た時はビックリしましたが、問題ないうんちだと分かっているので「病気なのかも?」とは思っていませんが、ただ今まで緑色っぽいうんちが出たことなかったので、急に出ることなんてあるんだ〜っていう感じです
みなさまのお子さんもそういうことありましたか???

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

ちょっと便秘だったとかありますか⁇👀
娘もたまにちょっと便秘で、
黄色と深緑の間⁇ぐらいの色の
ウンチしちゃいますよー🤗

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    毎日うんちは出ています!
    なので最初出た時は二度見してしまいました(笑)

• 5月21日
ayuko_o*

今までは黄土色の粘り気のあるうんちが2日に1回くらいだったのが、連休前あたりから急にそんな感じの色で1日4〜5回になり、心配で小児科を受診したらビオフェルミンを処方されました。
5日分飲んでも治らず、オムツかぶれもしだしたのでもう一度受診すると、今度はビオフェルミンに下痢止めを混ぜたお薬を1週間分処方され、それを飲み切ったくらいからやっと黄土色のうんちが1日1回に落ち着き、オムツかぶれも良くなりました。
季節の変わり目で朝晩の温度差があるのでちょっと体調崩してたみたいです。。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね…私のところは毎日うんちは出てます!ただその前に鼻風邪やら軽い腸炎やらなってしまい、今シロップやビオフェルミンを飲んでいます!
    うんちが多くなるとオムツかぶれしちゃいまさよね…まさにうちのとこも今そうです…
    暑かったり寒かったりですもんね…体調管理には気をつけないとですね!

• 5月21日