※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
家族・旦那

やだーやだー!同居したくなーい2年後に同居するのが決定しました。義両…

やだーやだー!
同居したくなーい

2年後に同居するのが決定しました。
義両親が苦手です。

ロクに育児してないくせに口だけは出してくる。
ほんま無理。
旦那と旦那弟を怒った事がないって…

何かあれば金で解決するとかクソのやり方。
もーいやだー

コメント

るちぇ

2年あればなんとか状況が変わったりしないですかね?!憂鬱ですね😭

• マツコ

マツコ

状況は変わらないと思います…
    家も建てる話で進んでるので憂鬱です😖
    義母のドヤ顔が思い出すだけで腹立ちます💧

• 5月21日
  • るちぇ

るちぇ

家が経ってしまったら逃げられなくなりますね、、、私も今ふわりと同居の話が出ていて、全力で拒否してるところです😱

• 5月21日
  • マツコ

マツコ

次男を妊娠する前にも同居の話があり、断固拒否してました。
    今回は断固拒否しても無理みたいです…

• 5月21日
るる

絶対にやめたほうがいいです。どうにかならないのですか?
私も同居していますがついに3日前にモメ、今日も今まで6時間くらいに渡り全員て話し合いをしていました。

• マツコ

マツコ

もう工務店も決めてるみたいなので、どうにもなりそうにありません…

どんな事でモメたんですか?

• 5月21日
ぴえろ

旦那に伝えて阻止しましょ(༎ຶ௰༎ຶ)!
今の時点で不満がある義両親なら同居したらストレスでやばいですって!!
ハゲますよ(༎ຶ௰༎ຶ)!!

• マツコ

マツコ

旦那が言い出しっぺなんですよ…
    それで義両親が大賛成で、3対1です。
    完璧二世帯にして欲しい。
    いや、二世帯にしてくれたとしても嫌だな。
    おかげで食欲なくなって逆に吐き気がします。

• 5月21日
  • ぴえろ

ぴえろ

うわぁーー(༎ຶ௰༎ຶ)
    なんで同居しないといけないんですかね?
    旦那にこっちの条件(義両親は子育てに口出さない、こっちの家には入ってこないなど。破った場合、別居もしくは速やかに離婚し、養育費を支払うなど。)の誓約書作ってサインさせた方がいいと思いますよ(༎ຶ௰༎ຶ)!!!
    飲めないなら同居は無理だからって(༎ຶ௰༎ຶ)!!

• 5月21日
  • マツコ

マツコ

今アパート暮らしなんですけど、
    3人目が産まれると狭くなる→最低でも3LDKの家に引越したい→家賃が高くなるから家建てよう→あ!こうなれば両親も一緒に住めば広い家で家賃かからない!
    ってなったらしいです…

二世帯じゃなければ毎日義母の意味わからん料理食べさせられて、何回も同じ事言われて…

旦那が明日休みなので、ゆっくり話し合ってみます!

• 5月21日
あゆちャん★

ご主人様勝手に話進めるなんてひどいですね!
お金で解決するとか、子ども達もそんな考えになったら困るのに…
我が子を怒った事がない、育児してないのに口出しするとか、そんな人達と二世帯住宅だとしても、一緒に住みたくないですよね…

• マツコ

マツコ

義母の口癖が
    「あんた達は仕事しなさい!子供は私が見ててあげるから!でも、私は何しても怒らないからね!😤」
    なんですよね…
    ほんと嫌です…ストレスです…
    不謹慎な言い方ですが、同居までの2年間でポックリ逝って欲しいです。

• 5月21日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

え…
    怒らない宣言されても…
    って感じですね(´-ι_-`)

私なら保育園に入れます!そして園と相談して育てていくので、ちょっとお口にチャックしとってもらえます?
    って言いたくなっちゃいますね。!

コメントのお返事を読みましたが、下の子が義母の事大嫌いで顔見たら泣いちゃうって、お子様にとっても拷問ですね(´Д` )
    ご主人様がきちんと、そこまで理解してくれるといいですね…
    2年間でせめてホームに入ったりするとまた気が楽になりますよね。

• 5月21日
  • マツコ

マツコ

どうやって怒れば良いか分からないの!ってドヤ顔で言ってたんですよね…
    は?アホじゃねん!って思いました💧
    きっと顔にも出てたと思います😅

赤ちゃん産んだら仕事復帰するので、会社の近くの保育園に入れる予定です!
    会社は義母が自転車で行くには遠過ぎる距離なので、その点は大丈夫だと思います!

結局 旦那はマザコンなんでしょうね…
    いつも「オカン」って言うてますし💧

ホームは入らないし、そうなったら私が介護って決めつけられてます…
    絶対に嫌です…そうなったら即離婚です…

• 5月21日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

そうなんですね!
    躾は大切ですし、きちんとできないと、子どもが困るので私に任せて下さいません?って笑顔で言っちゃいそうです!
    そんなん笑顔で言われても、で?って感じですね(o*д*o)

それがいいです!
    自転車でお迎えもこわいので御断りがいいですね!

男の人はいつまでもマザコンですよね!

私も介護担当ですよ(´・ω・`)

• 5月21日
  • マツコ

マツコ

躾は私がするので、お義母さんは何もしなくて大丈夫です!ってこの前家に来た時に言い返しました!
    ちょっとムスッとされましたが、私は言い返せて少しスッキリです(笑)

保育園にも例え旦那でも私以外が迎えに行っても渡さないでってお願いするつもりです!

やっぱり嫁が介護しなきゃダメなんですかね…
    何のためにホームがあるのか分かりません!
    ましてや仕事や育児しながらの介護は無理があると思うんですよね。

• 5月21日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

それはムスッとされても言い返せてよかったです!

そうですね!
    保育園には相談されてた方がいいですね(^^)

私は可愛くボケるから宜しく宣言されているので…
    実母は迷惑かけたくないから、ホームに入るって言い張ってますが(o*д*o)
    実母こそ介護したいです!

アルツハイマーとかなったら特に大変ですよね!
    私三男の嫁ですが、同居して介護担当ですよ(´・ω・`)

• 5月21日
  • マツコ

マツコ

なるべく義両親との関わりを少なくしたいです…

ほんと実母こそ介護したいですよね!
    えっ…それってアリですか((((;゜Д゜)))
    嫁が交代で介護とかじゃなく、あゆちャんさんが1人で介護ですか!?

• 5月21日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

実母はほんとによくしてくれてます!
    ありがたいです!

長男は離婚後、近所にはいるようですが、わかりません。
    次男は婿養子に行きました。
    残ってるのは私達だけなんです。

• 5月21日
  • マツコ

マツコ

返事遅れてごめんなさい💧

そうなんですね…
    私は長男嫁で介護は必然的です…
    旦那弟は定職に就かず、人の下で働くのが嫌いだ!俺は社長になる!って30代後半のバカがイキがって、現実は国保すら払えない今だに親のスネかじりしてる人なので当然 介護はしないです(._.)

• 5月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

いえいえ★
    そうなんですね(o*д*o)
    30代後半でそれはないですねー…

申し訳ないけど、親のすねかじりしてるってひいちゃいますね!
    マツコさんも大変なんですね…

• 5月23日
  • マツコ

マツコ

ですよね!
    同居となると旦那弟もセットなので、ほんま嫌です。
    旦那は「あんな奴なんか知らん!」って言うてますけど、やっぱり弟なので…
    同居も旦那弟も悩みの種です(´×ω×`)

• 5月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

えー
    セットとかほんと意味わからんですね…
    なんだか1回全ての支援を切った方がよさそうですよね…

なんかいつまでも甘えてそう…

• 5月23日
  • マツコ

マツコ

つい最近まで借金あったみたいで、義両親が年金で支払ったって旦那から聞いてビックリしました…
    自分で蒔いたタネなんだから、自分で処理しろよ!って思いません!?
    所得が低いからアパートも借りれないし、義両親も保証人になるのは嫌って言ってるので…

ほんと甘えてますよ!
    私はそんな人とは一緒に住みたくないです。
    もし住むなら毎月決まった額を入れてくれるなら良いですけど、それすら出来ないんですから…
    うちはボランティアじゃないです!

• 5月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

借金を親に肩代わりさせるとか、ほんとないです!
    私もそう思います…
    自分で借金したんなら、いくら人の下で働きたくなくても、自分が悪かっちゃけん、働いて返済しなさい!って義両親にはっきり言って欲しかったですね!

そりゃ保証人になりたくないてしょうね…

毎月金額を入れるなんてしないでしょうね…
    一緒に住んだら家賃光熱費全部こっち持ちで
    、贅沢に使われそうですね!

• 5月23日
  • マツコ

マツコ

うちの旦那はバツ1なんですけど、元嫁と大阪に住んでる時に弟が転がり込んできて、家賃はもちろん光熱費や食費1円も出さずに自分の家みたいに住んでたらしいです…

義両親に↑の事伝えたら、これが弟の生活費だって言いながら大金渡してきたらしいです💧

そうやって何でもかんでも金で解決するから調子乗るんですよね。
    それに、まだ金持ってると思ってるからスネかじりが治らないんですよ!
    いくら息子だからと言っても、突き放す事も愛情だと分からない人なんですよね…

ほんと腹立たしいです。

• 5月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

そうだったんですね…
    元奥様もお気の毒でしたね!:(´◦ω◦`):
    1円も出さずに我が家のように勝手に住むなんて、厚顔もいいとこですね…

いやいや、お金渡したらいいってもんじゃないよ!って義両親に伝えたいくらいです!
    ほんと、自分が自由にしてても、両親が尻拭いしてくれるからって思ってるんでしょうね…
    そもそも、小さい頃からのしつけの問題ですよね。

お金あげることしか、愛情表現できなかったんでしょうね(´×ω×`)

1回喝入れたいです!!

• 5月23日
  • マツコ

マツコ

旦那いわく少し病んでたみたいです💧
    ただでさえ慣れない土地で子供2人育てて疲れてるのに、そこに金も出さないデカい荷物の食べる事までして…ほんとそこは同情します(._.)

旦那も色々とヤンチャしてて、その都度親が尻拭いしてきてたみたいで、何かあれば金で解決しようって考えがあるみたいですけど、そこは喝入れてます。
    お金じゃ解決できない事もありますし、何よりも話し合いで決着つく事もありますから。

お金じゃ愛は買えないし、心も育たないですからね…
    叱ったり、時には手あげたりしないと何も覚えないですよね💧

• 5月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

そりゃ病みますね(´*ω*`)
    自分の子ども達の子育ての傍らそんなおっきい赤ちゃんがいるなんて…
    しかも大人だから、飲み食いする量も違うし…

そうなんですか…
    ご主人様はマツコさんが喝入れてくれているので、いいですね!
    ほんとお金を出したら余計拗れることもあるから、お金以外の解決策を教えてあげないとですね…

そうですよ!
    お金だけ、ぽんって渡しても特に子どもはコミニュケーション力は育たないです。
    最近は体罰だのって問題視されるけど、しつけのためだったら、多少手をあげても親が道を正しく教えて行かないと!って思ってます!
    たとえば友だちを叩いた!とかだったら、同じように親が叩かれたら痛いんだよって教えてあげることも大切だと思います…

• 5月23日
  • マツコ

マツコ

時々来くなら良いですけど、毎日となると私も病むと思います(T_T)

金が全てじゃないって分かってきてから、人付き合いが楽しいらしく、しょっちゅう友達から遊びに誘われるようになってます(笑)

我が家の長男は特に言う事聞かない子なので、怒る事も日常茶飯事ですし手もあげます。
    人の痛みが分からない人間にはなって欲しくないので、厳しくし過ぎかなって思う事も多々ありますが、そこは将来 社会を生きていくために忍耐も必要って自分に言い聞かせてます(^-^;

• 5月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

朝起きて寝るまで他人の顔なんて見たくないですよね!

よかったですね!
    遅れてきた青春みたいですね♡

男の子は特にやんちゃですもんね★
    私も7つ下の弟には、親が下の子になればなるほど、ゆるくなってきたので、礼儀作法ちゃんと教えなきゃ!ってお姉ちゃんパワー発揮して、無駄に厳しかったです。
    俺もうあゆみ姉ちゃんのせいで自閉症なりそう!っ言われるくらい(^^)笑

成人した今は、周りの人から頼られる優しい子に育ってくれました(。・ω・。)
    親がいなくなったら、自分で生きてかなきゃ、だれも助けてくれないから、ご主人様じゃないですが、周りの人達とうまくやってける為にも、しつけは大切ですよね★

• 5月23日
  • マツコ

マツコ

私が若干潔癖な所があって、旦那や子供以外の人とトイレやお風呂を共有するのが苦手で、それが旦那の親や弟でも無理なんですよね(^-^;
    常にアルコールぶっかけたい衝動にかられます(笑)

ほぼ毎日帰りが遅いので、そろそろ絞めようかと思ってます(ꐦ°᷄д°᷅)

お姉ちゃんパワーすごいです!
    私も6つ下に弟いますけど、激甘で育てられてました(´×ω×`)
    母親が居なかったっていうのもあるんですけど、24になっても今だに爺婆が溺愛してます(笑)

人から頼られるって凄い事ですよね!
    人からの信用を得るためには並大抵の努力じゃ得られないですからね!
    弟さん素晴らしいです✨

• 5月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

そうなんですね(๑° ꒳ °๑)
    確かに温泉とかはいいけど、他人と同じ湯船に浸かるって思うとぞっとします(´-ι_-`)
    私同居ですが、私達が先にお風呂入るからいいけど、逆やったら湯船浸かれないと思いますもん。
    アルコール、素敵ですね(^^)笑

楽し過ぎるんでしょうね_(:3 」∠)_笑

なんでか下になればなるほど、躾が甘くなっていきますよね★
    お母様の代わりの祖父母なんですね★

24歳ですか(^^)
    妹と変わらないです★!
    孫はいつまでも可愛いんでしょうね♡

人脈は広いので、毎日楽しそうです★
    21歳で店長任されてるみたいです。

• 5月23日