※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jas
子育て・グッズ

スリング使ってる方に質問です!メリットとデメリットを教えてください!スリングと抱っこ紐両方買いましたか?

スリング使ってる方に質問です!

メリットとデメリットを教えてください!
スリングと抱っこ紐両方買いましたか?

コメント

あーぴっ🌼

抱っこ紐を買ってましたがスリングが気になってババスリングを買い足しましたが、3キロぐらいで肩が痛かったです(´・ω・`)家でサッと家事の合間に使おうと思ってたのですが、片手で支えたりとかしなきゃいけなくて今となっては使ってません…www

• jas

jas

3キロでも痛いんですね😵💦
    片手塞がると何もできなくなりますよね😅
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんだかんだエルゴばっかり使ってしまってましたwwwババスリング買い足した意味ないなあと思いました(´・ω・`)www

• 5月21日
  • jas

jas

ババスリング欲しかったので、意見聞けてよかったです🙏🏻
    私の知り合いはむしろ抱っこ紐使っておらずずっとスリングで抱っこ紐は、、って言われてたので😅
    確かに買い足したのに勿体無いですよね(;_;)

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

1ヶ月までしか使わなかったのでホントいらないと思います😫近くだったら貸したのにって言いたいぐらいです(´・ω・`)www

• 5月22日
  • jas

jas

買うのやめます‼️
    借りてみたかったです🤔(笑)

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それかリサイクルショップ行って試してみてもいいと思います(^^)

• 5月22日
  • jas

jas

1度行って見たんですが、ババスリングが無かったんです(;_;)
    他のところも探して見ようかな🤔

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね(´・ω・`)ちなみにお住いはどちらですか?www

• 5月22日
  • jas

jas

里帰りで今は秋田です!
    これからは東京です🗼

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

東京なのですか?(^^)あたしは実家が東京で千葉に住んでます😂もしかしたら近いかもですね😂

• 5月22日
  • jas

jas

はい、東京です(⌒▽⌒)
    そうなんですか😳!偶然ですね💖
    千葉いいですね😍成人式ディズニーですね❤️

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

地元は東京なのでディズニーでは出来ませんでした(´・ω・`)住まいは市川市でディズニーは浦安市限定なのでどっちにしてもディズニーではできなかったです(´・ω・`)www東京のどのへんなのですか?(^^)

• 5月22日
  • jas

jas

そうでした😅💦
    練馬区です!東京の土地勘ないんで帰ったら生活できるか不安なんですよね😭
    千葉での新生活にはすぐ慣れましたか😣?

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

遠いですね🤔www
    すぐには慣れなかったです(´・ω・`)四年経ちましたが、やっと慣れましたwww

• 5月22日
  • jas

jas

遠いんですね😭ガーン。
    4年…やっぱりそれくらいしないと慣れないんですね(._.)
    先輩ママさんのお話聞くとこれからが不安です(;_;)笑ごめんなさい、勝手に不安になっちゃいました😂

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

といっても引越ししてきてから仕事三昧で買い物とかも同じ場所にしか行かなくて妊娠して仕事辞めて色々行くようになって慣れた感じですwwwなので、お散歩がてら色々お散歩行くといいと思いますよ(^o^)

• 5月22日
  • jas

jas

そうなんですね😊💡
    東京帰ったらお散歩がてら散策したいと思います( ¨̮ )♡

• 5月22日
ゆずっこママ

1人目の時にババスリングを購入しました。首が座ってない新生児から使えるのがメリットです。
デメリットは初めは子どもの入れ方がよく分からず慣れるまで時間がかかりました。YouTubeを何回も見てなんとか上手く抱っこできるようになりましたがその頃にはもう重たくてエルゴを使っていました。
2人目はスリングだと上の子のお世話や買い物してると首が支えられないのでエルゴのインサートを友だちに借りています。なので、2人目はスリングは全く使っていません😅💦

• jas

jas

使っている友達にも言われました💦
    でもすぐ慣れるから〜と言われたんですがやはり使いこなせる自信なくて(._.)
    抱っこ紐の方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月21日
豆しば

エルゴを買いましたがインサートが大変で、ベビーカーと併用でババスリングを買いました。
首座り前はとても重宝しました。首が座ったら抱っこ紐のが負担が少なく楽です。今は6.5キロくらいですが、近場のコンビニとかならいいかなーって感じです。慣れてない旦那はその距離でもしんどいって言ってました。

• jas

jas

首座る前はやはり重宝しますよね!
    旦那さん側の意見も聞けてよかったです‼️

• 5月21日
riri

持っていますが…
生後1ヶ月まではよく使いました。
寝付きもいいし、寝たらそのままベットに寝かせられましたよっ✩
でも、赤ちゃんはすぐ大きくなるので、もともと肩こりが酷かった私には、片方の肩だけで支えると余計肩コリがひどくなって…
結局すぐ使わなくなりました。

• jas

jas

寝つきいいってよく聞いてました!
    肩に負担かかりすぎるのが難点ですね…
    ありがとうございます!

• 5月21日