
👶のときあまり病気しなかった子はその後どうなりましたか?来月2歳ですが…
👶のときあまり病気しなかった子はその後どうなりましたか?
来月2歳ですが、これまでのど鼻の風邪を2、3回ひいた程度で、熱を出したこともないし感染症にかかったこともありません。
保育園は行っていませんが、毎日公園などはもちろん、週に4回くらい車でいわゆる遊びにもでかけています。
別に問題ないのならいいのですが、なっておかないといけない病気とか、あと、全然免疫ついてないのかなとか、子供の熱すらまだ対応したことないなんて母として未熟なのも気になります(想像しただけでパニックになりそうです(T_T))。
- ママリ(1歳10ヶ月)

りん
保育園に行ってないならそんなに病気貰ってくることもないですよね。やらないならやらない方が良い気がしますし、心配ならいざという時の対応をネットとかで調べておくといいかもしれません。たぶん保育園や幼稚園に入ったら嫌でも貰ってくるでしょうし。

ちー助
娘、三歳半まで熱ありの風邪2回しかなったことありませんでした。
が、集団生活始まってから、感染症かかりまくりです💦病院ばっかりしんどいですが、こうやってうつしうつされ丈夫になってくんだな~😢💦と痛感してます。
なっておかないといけない感染症はないと思います😃
-
ママリ
えーっ、かかりまくりですか(´;ω;`)💦💦💦💦💦 子供はこちらが思ってるよりそんなに辛くないのかなぁ??見てる親もさぞかし辛いですよね😭😭
なっておかないといけないのなんてないんですね😂💦- 4時間前

しろくろ
長女がほんとに風邪という風邪もひかず、胃腸炎だけかかって幼稚園も何も貰ってきませんでした。
少し熱出ても半日寝たら治るくらいです。
インフルもコロナも罹ってないです。
多分免疫力強くて、胃腸は弱いので胃腸炎だけは数回かかってます。
-
ママリ
素敵ですねぇ!!!とっても健康体で産まれたんですね!! 私もあまり病気しなくて、胃腸弱いかも。親に、免疫つかないよと言われて気にしてました。しろくろさんのように、もともと(?)免疫強い子ならいいなあと思いました。
- 4時間前
-
しろくろ
次女も免疫力強いのか、熱出ても半日寝たら治ってます💪
ちなみに長女はよく食べて眠りも深いので、義母がよく食べてしっかり寝るから病気にならないんだわぁ!と関心してたことがあります👀- 4時間前

おだやかでいたいまま🔰
上の子は保育園行きはじめて、最初は親も風邪移って、治ったと思ったら、次の週にまた風邪症状なったりしました。1年で25回位でした。
なっておいた方が良い感染症は、予防接種で予防してれば安心です。
ロタってこんなに感染力高いんだと実感してます…。
-
ママリ
25回?!?!?!親子ですっっごく大変でしたね😭
それまでは、風邪ひかなかったのにですよね…?
保育園おそるべしですね。鍛えられますね。
予防接種受けてたら安心なんですね😂💦 無知で失礼しました。?!、 ロタって、予防接種にあるやつですよね…?- 4時間前
コメント