※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
ココロ・悩み

最近気分が落ち込んでやる気が出ません。体が動かず、育児にも疲れています。産後うつか疲れか、辛いです。

ここ2、3日くらい気分が落ち込んでやる気が起きません。

色々やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、ちっとも体が動きません。。
離乳食もまだ1回食だしいいや、と今日はお休みしてしまいました。。

産後うつなのか、疲れているのか…
嫁、母親、もう辞めたいです。

コメント

happy30

気温の差が激しくて、体力だけでなく気力も落ちてくる時期だからなのかもしれません。

色々とやらないといけないことは、どのくらいありますか。漠然としているけど、そのうちやらないといけないことがたくさんありますよね。私は仕事のときのようにノートに書き出すようにしました。

離乳食お休みの日があってもいいと思います。

私も母親辞めたくなる瞬間があります。そのあと落ち込みます。私の場合は、自分に余裕がなくて、子どもに当たってしまったときによくそうなります。どうしてもがんばれないときは、主人に子どもを託します。

嫁でも母親でもない自分の時間ってなかなかとれないですよね。旦那さんや周りの人に、辞めたい気持ちを伝えられそうですか。よい解決策はないけど、ここで吐き出して楽になってほしいです。

ねここ

こんばんは。
もうすぐ6ヶ月になる息子が私にもいて同じような状態が少し前まで続いていたので共感して書かせて頂きました。

私は月に大体1回、何もしたくない、気分が落ち込んで仕方がない日が数日あります。
そういう時はやらなきゃいけない事だけ取り敢えずやって
あとは適当にしちゃいます(笑)
子供のことだけしっかりやって、手を抜ける場所は抜いてゴロゴロ…。

毎日頑張りすぎると疲れちゃいますよね…
たなんさんも、少し休憩して自分を労わってあげてください。

今まさに同じ状態ですm(__)m
自分のしたいこと何もできないからイライラして、悲しくなって。自由に自分のことを楽しんでる旦那にイライラします。

嫁、母親 やめたい 休憩したいです😭