※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
家族・旦那

皆さんの旦那さまは、父親の自覚でてきたなー。と思うようになったのっ…

皆さんの旦那さまは、父親の自覚でてきたなー。と思うようになったのってお子さんがどれくらいになった時ですか?

愚痴ですが、結婚式に出席した旦那。当たり前に夜21時からという二次会に出席し、終電までに帰って来るって言って出かけたのに、結局、久しぶりに会う地元の友達と朝まで飲む?ことに…。

私の心が狭すぎるのでしょうか。久しぶりに会う地元の友達と楽しくやっておいで♪という気持ちも少しありますが、それ以上に苛立ちとむなしさ?よくわかんないもやもやが…。

すみません。質問になってないかもです。愚痴です…(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

mai

我が家は産まれてすぐ、オムツ替えたりミルクあげたりと育児には積極的なので自覚はあるのかなーって思います。

ただ、飲み会の朝帰りはいまだにします!
妊娠がわかったあたりから飲みにいくこともほとんどなくなり、産まれてからはずっとおうちにいるので、たまには仕方ないのかなって思うようにしてます!
次の日嫌味言いますけどね!(笑)

りこ

次の日、美容室行くから子供みててね!の日に朝帰りして、二日酔いのまま子供みようとしてた時はキレましたー!

周りがどうとかでなく、自分か嫌な事は本人にちゃんと伝えるといいと思います。

言い合いながら、折衷案が見つかるかと!

ざます

父親の自覚は娘が1歳過ぎて歩くようになってからかなーと思います(^_^;)それまでは夜泣きしてても起きてないのに『昨日泣いてて寝れなかった』といわれるのとしばしばで(;_;)。動くようになってきて娘もパパにくっついたり話しかけたりするようになってからは相手してくれてるなーと思ってます◎
結婚式の二次会とかならしょうがないかなと。
仕事で飲み会多い+休日も月の半分は付合いと趣味のゴルフや釣で居ないのでマヒしてるのかもしれませんが、、、笑っ。
過ぎてしまったことだと思うので、違う日に家族サービスかママサービスしてもらって気分転換してください(^^)

ゆちのすけ

2人目生まれて⁇
子供が3歳になってなんとなく話ができるようになってきてから…の気がします。
今も下の子より上の子担当‼︎って感じですが…

まぁでも、仕事のあとに飲んで帰るのは直らなかったです。今は転職して、仕事自体が朝までだし、お酒も飲まなきゃいけない事もあるので…
私からしたらその他諸々、親の自覚うっすい‼︎よーにみえます😰

とりっぴ

回答いただいた皆様ありがとうございます(*´°`*)💓まとめてのお返事で申し訳ありません🙇

朝帰りがムカついたというより、1日おいた今考えると…オムツ替えすらしてくれず(やっても2週に1回?)、旦那が抱っこして娘が泣いたらいじけてキレる…その他諸々の不満が溜まっていたと思います😅

これからパパとして、頑張ってもらえるように広い心で見守ります(* ̄- ̄)
ありがとうございました(*´°`*)