※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

年子で妊娠中です。年子ママさん、年子のメリットを教えてください。

現在年子を妊娠中です!わたし自身も年子で兄がいます。念願の年子です☺️💕年子ママさん、年子ならではのメリットとかなんでもいいので教えてください♥️

コメント

东亮妈妈

つわり中、息子と全然遊んであげられませんでしたが文句も言わず一人で遊んでくれてました。本当にその期間は可哀想なことしたので、つわり落ち着いてから児童館とか行きまくってたくさん遊ばせてあげました!
妹が生まれてからはいいお兄ちゃんしてくれて、あまり嫉妬もせず、今のところお互いオモチャ奪い合いっ子してますが喧嘩しないです!(数年後するんだろうなーとは、思ってます)
あとは、大変なこともたくさんありますが、その大変なのも一気に終わって子育てが早く終了するのでいいですよね✨
母乳も、上の子が卒乳してから、すぐに下の子が生まれておっぱいあげたので産後入院中どばどば母乳出て助産師さんたちに誉められました(笑)
意外にいいことだらけです!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます☺️💕
    わたしも今回は悪阻が少しありましたが2週間くらいでした((*_*)(*_*)
    ほぼ家で横になってましたが、オモチャで遊んだりテレビ見たり一緒にお昼寝したりしてました((*_*)(*_*)
    色々いいことたくさんですね💓
    すぐだから離乳食とか記憶も新鮮なままでいいですよね♩

• 5月20日
3姉妹年子ママ

長女と次女とはまだ次女が3ヶ月だから喧嘩とかないけど、長女と従姉の子ども(2歳9ヶ月)と一緒に遊ぶとおもちゃの取り合いしたりします。
長女が強くて勝つ率高め。
長女は次女を好き過ぎてべったりくっついたり、お世話のお手伝いをしてくれる反面好き過ぎるが故にちょっかい出して泣かせたりします。
わかりやすいメリットは、色んなもののお下がりが古さを感じられずに使えることです(笑)
洋服はもちろん、育児用品まで。
間があくとやっぱり気になってしまいがちなものでも割とにせず使えて、出産準備も楽でした(笑)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとうその子の性格ですよね(´ ;ω; `)💕
    それはいいですよね!!
    おもちゃとかもしまっておくとすぐに古くなりますもんね((*_*)(*_*)🌀
    ありがとうございます😊!

• 5月21日