※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

腰が座った赤ちゃんの離乳食、バウンサーを使うか豆イスを使うか迷っています。皆さんのやり方を教えてください。

今日で7ヶ月になった娘をもつ1児の母です。
初の投稿です。よろしくおねがいします。
みなさん、腰が完全に座った子供への離乳食ってどうやってますか?
私は、まだ自分の足に乗せて食べさせています。
本当は出産祝いで身内から頂いたバウンサー(テーブルつき)に乗せて食べさせたいんですが、いやがって乗ってくれません(´;ω;`)
豆イスを購入して座らせて食べさせるべきなのか、まだ足に乗せて食べさせるか迷ってます。
できれば、テーブルつきだしどうせならバウンサー使いたいんですが…😅
みなさん、腰が座った赤ちゃんの離乳食のやり方を教えて下さい❗

コメント

m&m

ご飯は楽しい事なんだと教えるためにも、嫌がったら膝の上で食べさせてます(^^)
それでも嫌がったら、もうごちそうさまね?とすぐ下げてしまいます!
無理にバウンサーに座らせなくても、そのうち、ちゃんと座って食べてくれるようになると思いますよ(ㆁᴗㆁ✿)

• rika

rika

コメントありがとうございます😆💕✨
    私も嫌がれば下げるようにしています☺
    やっぱり時間が必要ですか💦
    ありがとうございました❗

• 5月20日
rei

うちは7ヶ月からハイローチェアで離乳食あげてます🍚最初は嫌がって体よじったり泣いたりしてましたが、日を追うごとに慣れていき今は離乳食の準備してると自分からよじ登って座ろうとします!慣れもあると思うので根気よく頑張ってみて下さい(^ω^)

• rika

rika

コメントありがとうございます☺
    根気が必要ですか💦
    大変ですね😓😓
    明日からとりあえずバウンサーに乗せて無理だったらひざにのせてみます☺

• 5月20日
0303

掴み食べとかもするようになるので
テーブル付きのチェアを買いました☺️
足も下につかないのでバタバタされず
とても便利です!

• rika

rika

いいですね、このテーブル!
    汚れてもプラスチックだから簡単に取れますね😊
    バウンサーは…汚れると染みになりますし(´・ω・`)
    ちょっと悩んでしまいます(^-^ゞ

• 5月20日
うまうまモンキー

うちはお下がりで頂いたテーブルに差し込む椅子に座らせています。
最初の頃は慣れないせいかイヤイヤもあり、暴れた時は膝の上で食べてました。

• rika

rika

コメントありがとうございます☺
    やっぱり最初は嫌がりますよね💦
    気長にやるしかなさそうですね😓
    ありがとうございました(^^)

• 5月21日