※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
家族・旦那

長文です。9週からずっと出血が続いてます。旦那が仕事の日は実母や義家…

長文です。
9週からずっと出血が続いてます。
なるべく安静にと先生から指示されてて、家事も上の子のお世話もほぼ旦那に任せてます。
旦那が仕事の日は実母や義家族に頼りまくってて、夜勤の日にちょこっと育児するくらいでほぼ横になってます😅

旦那は仕事や家事育児、副業までしてくれているので、さすがに疲れてきてて、実家に1,2週間だけでも帰省するべきか悩んでます。
実家までは車で1時間半くらいで、母は土日休み、平日は祖父母、たまに父が休みのようです。
ただ祖父母、父はあやすのはできますが、オムツ交換やごはんをあげたりさせたことがありません。
祖父が酔っ払って抱っこしたままこけたり、大人のお菓子を離乳食中期であげようとしたりして、信用してません。

もちろん安静にするとはいえ、寝たきりではないのでなるべく付きっきりで見るつもりではいますが、また出血が増えないか不安で💦
このまま家で旦那と義実家にばかり甘えるのか、実家に帰省するべきなのか、みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

ママリ

初期の出血は心配なので私は甘えてしまうかもです😂😭

ママリ

私はこのまま家にいる選択をすると思います。
ご無理なさらず、お大事になさってください。