※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食スターターセットで、お粥とカボチャを別容器で解凍すると、カボチャだけ熱々でお粥は凍ったままになります。同時に解凍するのはダメなのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!
リッチェルの離乳食スターターセットを使ってるのですが、お粥とカボチャそれぞれ別の容器に入れてレンジで解凍するのですが、いつもカボチャだけ熱々でお粥は凍ったままです😓

同時だとダメなのでしょうか⤵⤵無知でお恥ずかしいですが、何かアドバイスください(泣)

コメント

みこ

わかります!わかります!
うちもそうなるのでわけてチンしてます!
500Wでおかゆは1分10秒くらい、野菜は2.30秒くらいです(ノ∀`)

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    やっぱりなりますか!?( ;∀;) 面倒でも分けなきゃダメなんですね😓💦💦

• 5月20日
ぶっつん

水分量が違うんでしょうね。(^^;;私なら面倒ですが、別々にします。

なるほど!Σ( ̄皿 ̄;; 仕方ないのですね😓💦💦

• 5月20日
ぷにプニ

かぼちゃなりますね!!笑
私は別々にかけます!

うわー!皆さんそうなんですね!( ;∀;) カボチャ熱々なのにお粥…おぃ!!って毎回なってました(笑)

• 5月20日
ゆうか

電子レンジのマイクロ波は水分の分子に反応して加熱してます。なので、必然的におかゆより水分量の少ないかぼちゃの方が先に熱くなります(^^)
だから、何がダメとかじゃないのでご心配なく✨

分かりやすくて安心しました😍🎵 置き方とか変えてもダメだったので疑問に思ってました😓💦💦

• 5月20日