※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家族・旦那

愚痴です。義祖母が公園という言葉を息子に言わなければこんなにイライ…

愚痴です。義祖母が公園という言葉を息子に言わなければこんなにイライラしなかったのに…と思ってしまいます。

息子が幼稚園に行く前は毎日義実家に通い、自営なので一緒に行き、お腹もまだ大きくなかったので、私が公園に連れてったりして過ごしてました。

幼稚園に通い、普段会えなくなってしまったので、土曜日唯一息子に会えると思い、嬉しがると思って行ったのに、公園に一緒に行かなきゃいけなくなって、公園というワードを出したのは祖母です。

大きいお腹かかえて休み休み息子と行ったのですが…帰りぎわに急な階段がある方から帰る!と言われ、平坦な道から帰ろうと伝えても聞いてくれなくて、泣いて、騒がれて。

もう限界で人目も気にせず大きい声で怒ってしまい、息子は大泣き、歩かないでその場で座り込み、抱えて義実家に停めてある私の車まで歩き、もう私が泣きそうでした😭

降りてこなくていいのに、息子の泣き声に気づいた義祖母が何か言ってたけど、イライラしてて、無視してたので覚えてませんでした。

来月には出産間近だと言うのに、自分が公園連れてくわけでもないのに、少しはこっちの状況も考えてほしい。

義家族の前で息子に対して怒るのはこれが初めてじゃないけど、いつも後から私に対してイライラしないで。と言われるんです。息子がかわいそうだから。という意味で言ってると思います。

何だか私が頑張って急な階段を登ればこれは回避できたのかな。でもお腹張ってたし、本当に公園に行かず帰りたかったのに。

もう、土曜日仕事があっても義実家に行きたくなくなりました😭

月曜日また私に対して何か言われるかもしれないと思うと気が重いです😭

もう、疲れた。

コメント

大丈夫ですか…?今日暑かった中お疲れ様です…

お腹も大きいのに、自分のペースで息子さんとお出かけできずにイライラしてしまいますよね…
私は、本人の気持ちも知りもしないで子供が可哀想可哀想って周りが言ってくることが凄く不思議で仕方ありません。母親だって人間。分からないことだらけの育児の中たまには怒ったり感情的になることは当たり前だと思っています。

気が立っているし、月曜日のことを考えると憂鬱だとは思いますが、ゆっくり気を休めてください…お疲れ様です…💦

• さとたか

さとたか

ありがとうございます😭
    今日暑かったです。
    日陰を探して、座ったりしてたんですけど、広い公園なので歩いてたらあっという間にお腹張ってしまいました💦

言うこと聞いてくれないのも私が我慢できたりする時もあるのですが、今日はダメでした😭

明日ゆっくり休みます。
    優しいコメントありがとうございました。聞いてもらって嬉しかったです。

• 5月20日
いぶママ★

大丈夫ですか?
気持ち痛いほどよーーくわかりますよ!
うちは旦那の実家に同居してます。
旦那の父、祖父がおり、
上の子の離乳食の時なんか
あげる度!口に入れる度!
やわらかいのか、何をあげてるのか
そんな量をあげていいのか
いっちいち言われてました
その度イライラ。
こっちは初めての離乳食
たくさん調べて一生懸命作ったのに、
もっと美味いものを食わせろってお母さんに言え!
って息子に言ったり...

2人目の今もぐちぐち言われてますが
いちいちむかついた態度とってたら
言わなくなりました笑
ホントはいいおじいちゃんなんです、
でもひ孫が可愛すぎるみたいで心配ばかりします。

それがうざったい...
こんな風に考えるなんて悪い嫁ですよね...

妊娠中は本当にすぐイライラしちゃいますよね!

赤ちゃんにも良くないので
ゆっくり休んでくださいね(•ө•)♡
(って言われてもグルグルしますよね←経験者ww

長々スミマセンm(_ _)m

• さとたか

さとたか

気持ちわかってもらってとっっても嬉しいです😭
    いぶママさんは同居されてるんですね。それだけで尊敬します…
    離乳食の時、私も初めて作るし、足りないと勝手に判断され、りんごを皮ごとすりおろしてあげちゃうし、散々でした💦
    箸の共有なんて当たり前にやられたので、もう歯ブラシを頑張ってしました。

あげるたびに言われるとウンザリしますよね…
    普段一緒に遊んでくれたりして、その間に私は仕事できてるので、感謝してるのですが。

妊娠中はイライラのMAXがすぐいっぱいになってしまって、ダメですね…赤ちゃんも聞いてるのに😑

旦那にも聞いてもらって、息子の寝顔に謝り、私も昨日は早く寝ました。
    いぶママさんにも聞いてもらって嬉しかったです。

• 5月21日