※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお風呂後にグズグズし、授乳時に拒否することが増えています。眠い時には4.5時間は寝てくれますが、アパート住まいなので激しいグズグズは難しいです。他の方も同じような経験はありますか?

もう少しで生後3ヶ月になる娘がいます!
1週間くらい前からお風呂を上がると
毎日グズグズします!
なかなかおっぱいを飲もうとせず
抱っこユラユラして落ち着かせると
やっとおっぱいを咥えてくれます!
立って抱っこユラユラしたまま授乳をして
授乳しながら座る→横になり添い乳
という順番で寝かしつけ完了なのですが、
眠い時のグズグズって前までそんなに
激しくなかったのでこの頃どうしたのかな?
と疑問に思っていますヽ(;▽;)ノ
一度寝ると時折ふにゃふにゃ言いながら
4.5時間は寝てくれます!
アパート住まいなのであんまり激しい
グズグズをずっとさせるわけにもいかず…

みなさんも眠いよー!のグズグズありますか?
またグズグズしてておっぱいを拒否されること
などありますか?
おっぱいを拒否されると何してあやせば良いか
分からずあたふたしてしまいますヽ(;▽;)ノ

コメント

びびでばびでぶー♡

眠くてグズることはこの先たっくさんありますよ‼︎😂そのうち声のボリュームがかなりデカくなりますよ😭笑

でもうちもアパートなのでお気持ちはよ〜〜〜くわかります‼︎

なんのアドバイスもできませんが、その時その時であやすしかないと思います^_^

昨日までこれで泣き止んでたのに今日は泣き止まない、、
こんな事がたくさんあるので
先々は考えずに

その日その日で頑張る!

これが1番楽な考え方だと思います^_^👌

• Juri♡

Juri♡

そうですよねヽ(;▽;)ノどんどんボリューム大きくなりますよねヽ(;▽;)ノ壁ドンされるんじゃないかといつもヒヤヒヤしてますヽ(;▽;)ノ
    なかなか泣き止んでくれないことが増えてきましたが母頑張りますヽ(;▽;)ノ!!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月20日
まるまり

こんばんは。
お風呂上がりにグズるとのことで、暑くなったから、お風呂上がりがすぐに汗が引かず暑苦しく感じるのもあるかもしれませんね。
うちも暑そうなので、ちかくで弱ーく扇風機を回したり、顔に涼しい風がいくよう、フーッとしてあげたりすると気持ち良さそうです。
湯冷めしない程度にしてますよー。

暑いときに授乳だと、ママの体温もあるから、さらに暑く感じますものね。

うちの眠いよー、のグズグズは、大きな声で何かを叫び、首を左右にブンブンやってます。
膝の上に乗せて落ち着かせてから、抱っこして、普段とちがい、ちょー小さな声でわらべうたを歌ったりして、ゆるやかにベッドに連れて行きます(笑)