※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

パートの内定辞退の連絡の仕方についてご相談させてください。4月中旬か…

パートの内定辞退の連絡の仕方について
ご相談させてください。

4月中旬からの勤務で採用をいただいているところがあるのですが、
やりとりしている中で不安に感じる点があり、
辞退したい気持ちになっています。

・向こうから打ち合わせを提案してきたのに、当日忘れられていた
・やりとりしていたメール(向こうから私への勤務開始までの指示の内容)が途中で切れていたので、それについて尋ねる内容を送っても返事が来ない(開封済みにはなってる)
などです。
他にもあったのですが割愛します🙇‍♂️

雇用契約書を書きにいったり打ち合わせをしたりも既にしている状況なので、辞退となると理由を聞かれると思います。
また、こちらも勤務開始前ですが片足突っ込んでいる気持ちなので嘘はつきたくないです。

ですが、正直に伝えるとなると「やり取りの中でこれから先の勤務について不安に感じる点が多い」になってしまいます。
失礼だよな…と悩んでいます。


どのように辞退のご連絡をするのが良いでしょうか🙇‍♂️
アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

ゆづり

辞退の心が決まっているんですよね。
やり取りの中でこれからが不安になった、と正直に伝えて辞退するのでいいと思います。

相手内定者の立場の方であっても、連絡や人材を疎かにする会社は良くないと思います。
違和感に感じたことを遠慮せず伝えて問題ないと個人的には思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🙇‍♂️
    正直に伝えてみようかと思います…!

    • 2時間前