
幼稚園ってママの関わり多いですか?こないだ説明会行ったけど、気の強そ…
幼稚園ってママの関わり多いですか??
こないだ説明会行ったけど、気の強そうな人が多くてこわい、、、笑
そして2番め?3番め?の人が多いのか歳上の人が多いように思いました。😭
- はじめてのママリ🔰

ママリ
意外とそうでもないですよ!
2歳児クラスだからかもですが、、
ママ友すらできてません🤣

はじめてのママリ
上の子も幼稚園卒、下の子も幼稚園ですが全く関わりないです😂

maru
通って1年目ですがママ友ゼロです😊
子供が仲のいいママと会ったら会釈と少し会話する程度です!!
発表会のあととかママ友らしき人達が行ったりお迎え一緒に来たりする人みかけますけど私自身ママ友苦手なので羨ましくもありません☺️

はじめてのママリ🔰
二極化してる気がします!
ママ友たくさん!って人もいれば、知り合い誰もいない〜って人もいたりします。

はじめてのママリ🔰
4歳児クラスから入園なのと
小規模なのでめっちゃ気まづいです😭

ミミッキュ
うちは結構幼稚園終わってから公園行ったりとかはありますがママだけで会うのは2人ぐらいです!
満3歳から入ってるので1年半ぐらいですが公園で遊ぶようになったのは子供が体力付いて慣れてきた年少の夏ぐらいからでした!
バス通園だと行事とかバス待つ時に会う方ぐらいしか関わりないと思いますがうちの幼稚園は徒歩だと結構関わりあります😊

虹のママ🌈
結局子供ありきのママ友なので、そこまで深く関わりたいとか思うことありません。
卒園したら別にもういいかな。って感じです笑
コメント