※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦血液型組み合わせと子供の性別についてですが、個人的には、凄く傾…

夫婦血液型組み合わせと子供の性別についてですが、個人的には、凄く傾向があると思っております。

周りを見たり芸能人を見る限り、AB型の女性の子供は男の子率が高いと思っております。

O型の女性の場合、旦那さんがA型の場合、第一子は女の子だという方が圧倒的に多い。
しかし旦那さんがB型の場合、男の子率が高いように思えます。
ご夫婦の血液型を聞くだけで第一子の性別が予測できる位です。

他の組み合わせでは、そこまで顕著な傾向が無いように思えます。

子供の性別ってランダムなはずなのに、不思議ですよね。
家系以外の要素って、どう影響するのでしょうか?

O型の女性は、子供がO型以外の場合に黄疸ができやすい(それでも確率としてはわずかで、起こった場合も重篤ではないですが)から、子供がA型の場合は少しでも強いとされる女児となりやすいのでしょうか?
ただ、その場合、子供がB型の場合に男の子が多いことと説明がつきにくく、なりますよね。

皆さんは、どう思われますか?

よろしくお願いいたします

コメント

3児mama

たった4種類(細かく分ければもっとありますがA.B.AB.Oで考えると…)しかないので、まぁ何事も考え方だよな〜程度にしか思いません😂

まっこ

うちの母はO型、父はB型ですが三姉妹です。
まぁ確率の話なので当てはまらないのも理解はされてると思いますが…

血液型も4種類しかないし、何かしらそりゃ当てはまるのでは?としか思わないです。

✩sea✩

そうなんですか!?
AB型女子の友達は、女の子2人です!
そして、私の叔母がAB型ですが、女の子2人と男の子1人です!
私の周りでAB型女子がこの2人しか思い浮かばないのですが、女子が多いですよ!

はじめてのママリ🔰

本当にそんなことがあるなら
とっくに誰かが研究して発表して
みんなに知られているはずですから
誰も知らない時点で
そんな話はありえないです😌

よく考えつくなぁと思いますね😌

ゆき

私はO型で夫はA型ですが、男の子ですね😅
そもそも4つしか血液型はないし、性別は2つだし、予測できるくらいって、しっかりした研究データと言えるくらいのサンプルは個人で持ってないですよね😅

そういうことを言う人は、いろいろ信じ込みやすいのかなって思っちゃいますが💦

晴日ママ

周りのAB型の友達は
第1子が女の子しか居ません🤣
我が家はAB型夫婦で四男妊娠中で
今のところ長男だけA型です🤣
黄疸はそれなりにあったけど治療まではしてません!

ままり

なぜ第一子限定なのですか?