※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の離乳食で手づかみメニューは残し、ご飯にかけるものをよく食べる子ども。焦らずペースを守りたい。同月齢のお子さんの離乳食はどうですか?

1歳1ヶ月の離乳食ですが、手づかみメニューよりご飯にかけるもの、例えばシチューやハヤシライスや親子丼などなど。のほうがよく食べ、手づかみのものだといつも残してしまいます…>_<…。焦らずこのままこの子のペースでいいのかなと思いまして…。同じ月齢のお子さんお持ちの方は離乳食どんな感じでしょうか??

コメント

アーニー

いいと思いますよ。
うちはむしろ手づかみが好きで丼ものなどにも必ず手づかみおかずつけてます。

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

手づかみすきだと作りがいありますね〜!
    うちの子は手づかみは必ず残してしまいます
    。焦らずゆっくりでいってみようとおもいます!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月20日
や。

うちも最近まで普通に食べさせてました!
今もおかずは手掴みでご飯はあげるみたいな感じで少しずつやってますー\('ω')/

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    少しずつですよね!よかっまです( ´ ▽ ` )ノ

• 5月20日
にゃあー

まったく焦る必要ないですよ。
うちも以前は丼物のほうがよく食べてて手づかみなんてまったくしませんでした。
1歳6ヶ月過ぎてようやく手づかみし始めて今はスプーンで食べてます。
焦らなくてもいつかできます。
今は食べるものをあげてて大丈夫です(^-^)v

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    安心しました!いつか食べる日を気長に見守ろうとおもいます✨

• 5月20日