※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中におけるエアリコやタックマミーのようなクロス型の抱っこ紐の使…

妊娠中におけるエアリコやタックマミーのようなクロス型の抱っこ紐の使用について、妊娠何ヶ月ごろまで使用できますでしょうか?

1歳1ヶ月、体重約10キロの娘を連れて外出するのに、エアリコを使用しています。かなり長時間使用することもありますが、肩への負担も特に感じず、娘も気に入っていて喜んで抱っこされていてくれます。

ただ、妊娠してお腹が大きくなっていく中で、いつ頃まで使用できるのか気になっていて、経験者の方、使用中の方いらっしゃいましたら、ご意見いただけないでしょうか?
エアリコの特性上、わりと上の方で抱っこする感じなので、意外と正産期までいけるんじゃない?という気もしているのですが、どうでしょうか?

無理そうなら、肩から下げるタイプのヒップシートとかへの切り替えを考えています。

コメント

ママリ🔰

短時間は6.7ヶ月ぐらいまで使ってたきがします🤔
9.10ヶ月は肩から下げるタイプ使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    やはり最終的には肩からさげるタイプですねー🤔

    • 4時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    その方が楽そうな気がします!うちは臨月の時まだ歩けなかったので抱っこでしたが歩けて体も大きかったらベビーカーの方が楽かもです🤔

    • 2時間前