※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℐ
子育て・グッズ

おっぱいが張らず、自分で絞ってもあまり出ないので、もうおっぱいが出ていないのか心配です。

今月の5日で3ヶ月になる息子が居ます。
おっぱいについての相談です。

今のところ完母できているんですが
最近朝〜夕方にかけて
おっぱいを何回も欲しがるのでその度にあげてます。
(3時間空きません、30分起きとかもあります)
そのせいか、
おっぱいが張らずヨボヨボです。笑
(3時間以上経てば張ります)
自分で絞ってみてもあんまりでません。

これはおっぱいが
もうあんまり出てないのでしょうか?

コメント

deleted user

こんにちは❗

寝返りやおすわり、ハイハイなど何かが出来るようになったり、3ヶ月、6ヶ月などの成長の節目の時期は、いつもよりおっぱいをたくさん欲しがることがあるみたいですよ☀

うちの子も、寝返りが出来るようになる直前頃から、1時間おきに欲しがるようになりました❗

最初はおっぱい全然張らなかったけど、だんだん張るようになってきました😄⤴

ℐ


そうなんですね\(ˆˆ)/
うちもまさに今その時期なんでしょうかねっ!

張らなくても出てるんですかね?

deleted user

多少は出てると思います😄
吸っても泣かれることはたまにありましたが…(笑)
吸わせてれば出るようになると思います❤✨

◡̈*

娘も5日で3カ月です!

おっぱい午後特に欲しがりますよね!なのにおっぱいはヨボヨボ…
毎日あげていても不安です。

なので一応おっぱい吸わせた後1回か2回ミルクをちょっとあげてます!

ヨボヨボでおっぱいが出てない気がして不安ですよね!