※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*keko*
妊娠・出産

2ヶ月前からおりものが濡れることがあり、高位破水の可能性が心配。定期検診では問題なし。次回検診で相談予定。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

ママリを色々見ていて不安になったので、質問させて頂きます😣
2ヶ月くらい前から、たまーにおりものシートが1/3くらい(前の方)濡れている時があります。
頻度は1〜2週間に1、2回くらいです。
クリーム色〜黄色のおりものが真ん中についていて、周りが透明で濡れている感じです。(汚くてすみません!)
汗っかきなため、下着が全体的に湿っている時もあったりですが、
服まで濡れていることはありません。
今まで汗か、水っぽいおりものかなと気にしていなかったのですが、
高位破水の可能性があるのかも?と不安になってきました💦

子宮頸管が短いため、週に1回毎回エコーと内診をしていますが、
エコーで羊水の量は問題ないと言われていますし、
内診でも特に頸管長のこと以外言われません。
チョロチョロ何かが出てくることもありませんが、
もし高位破水であれば、毎回の羊水量か内診で異常かわかるものですよね😥?
ちなみに次回の検診は来週の火曜日なので、その時に先生に聞いてみようとは思っています。
どなたか同じような経験されたことがあれば、教えて下さい。m(_ _)m

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

高位破水から出産しました!
クリーム色や黄色であればオリモノだと思いますよ😊!
私が破水した時は本当に水みたいなのに赤い血が混じっていたのですぐ分かりました!

  • *keko*

    *keko*

    おりものの色がついていて、その周りが透明で濡れているという感じです😣
    ただの水っぽいおりものですかね💦
    たまにしかないですし、胎動は激しいままでチョロチョロ出てくる感じもないので火曜日まで様子見てみます!

    • 5月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    破水は本当に透明ですし
    すぐわかりますよ!
    高位破水もちょろちょろと
    私は出てました( ._. )

    • 5月21日
さち

知り合いが高位破水からでしたが尿漏れ?という感じでチョロチョロ出るみたいなので大丈夫だと思いますよ(*´-`)

  • *keko*

    *keko*

    チョロチョロは出てくることはないので少し安心しました😣
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
deleted user

おりものの状態同じです!
真ん中にクリーム色の物がついていて、その周りが透明に濡れてます!
私も毎回心配になってますが、破水した様子は無いと毎回言われてます。
ですが、おりものが出る度ヒヤヒヤドキドキ😭
今さっきも多めに出て不安になりました💦

  • *keko*

    *keko*

    濡れていると心配になりますよね💦
    私ももともとおりもの多いので、高位破水しても気づかないのではないかとヒヤヒヤします…
    今まで先生から何も言われたことなかったので大丈夫だと思いますが、火曜日の検診で念のため聞いてみます😣

    • 5月21日