※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園入園が決まっています。無期雇用派遣で育休入る前の職場で…

4月から保育園入園が決まっています。
無期雇用派遣で育休入る前の職場では実働8時間フルタイムでした。
なので同じ勤務時間で復帰しないといけないと思っていましたが、市役所に確認すると実働7時間でも休憩込8時間であれば大丈夫だということでした。
それで派遣会社で仕事を探してもらってますが間違いないですか?同じ状況になった方いらっしゃいますか??
あとで、これではダメで保育園退園になることになったら困ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

念のため保育園と役所にもう一度確認してみてはどうでしょうか?
たまに役所の人も言うこと変わりますから、両方に確認且つ役所の方の名前もしっかり聞いた方がいいです。
最悪保育時間が短くなるにしても、1時間勤務時間が短くなったからと言って強制退園はないはずです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですね!明日また確認してみます✨️
    保育園申請の時に復帰してみて、体力的にもしかしたら8時間から7時間に変更するかもと申請した所、市役所から電話があってその場合は退所になる可能性がありますと言われたのでビビってます😖

    • 2時間前