※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘の服装について悩んでいます。寝る時は長袖の服を着せていますが、暑いか心配です。皆さんは子供の寝る時の服装はどうしていますか?

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる娘がいます!
東海地方に住んでいるのですが
最近は昼間は暑いくらいで半袖のボディで過ごしていますが
夜は長袖長ズボンのロンパース着せて寝かせていますが
暑いかな?
と思ってきました!

皆様は子供達の寝る時の服装どんな感じですか??
半袖半ズボンですか??

タオルケットをかけてるのですが
何回かけても蹴ってしまうので
服は長袖の方がいいかなと思ったり
迷ってます(´・_・`)

コメント

masamasa

愛知に住んでます!私も一人目なので正しいのかは分かりませんが、今昼間はエアリズムのノースリーブに半袖とズボンはかせてます。夜は肌着は同じで半袖半ズボンのパジャマ着せてます!

  • エリ

    エリ

    回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    今週は昼間はとっても暑いですよね(;д;)
    エアリズム気になってます!
    涼しそうですか??

    半袖半ズボンで寝てるんですね!!
    私も今日からそうしてみようかと思います!

    • 5月20日
  • masamasa

    masamasa

    今日もすごく暑かったですよね(T▽T)
    エアリズムいいと思います!以前は半袖の綿のボディ着せてましたがじっとり感ありましたが、今はさらっとしています。
    昼間はボディ1枚だけですか?
    うち着せすぎですかね?😰

    • 5月20日
  • エリ

    エリ

    お返事遅くなりました(;д;)
    うちの子今風邪引き中でなおさら服装困ってます(;д;)
    昼間どこも出かけないときは
    最近は半袖ボディにしちゃってます!
    夕方あたりから、上から半袖ロンパース着せますが、そのとき暑そうだったら
    ノースリーブの肌着にしてから
    半袖ロンパースにしてみましたが今日は暑そうでした笑
    汗だくなのは赤ちゃんだからなのか
    うちの子が汗っかきなのかわかりません(笑)

    • 5月21日
あここ

関西で、最近はものすごく暑いです。
うちは
半袖半ズボンの腹巻きパジャマを着せてます。肌着はきてません\(^^)/
窓もあけて寝てます。
布団は着せてません
夜中私が少し肌寒くて起きた時に窓閉めて布団を足元だけかけて寝てます\(^^)/

  • エリ

    エリ

    ありがとうございます\(^o^)/

    半袖半ズボン腹巻きパジャマなんですね!
    うちはまだロンパースで寝かせてます!
    パジャマ着るとちょっとキッズになった感じしそうですね♡(๑′ᴗ‵๑)

    肌着なしなんですね!
    そして窓開けて夜中に調節ですね!
    参考になります!
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 5月21日
しょるやん

三重県です😌
昨日から本当暑くなりましたよね😅💦
昼間は半袖のボディスーツに半袖のロンパース
夜は昨日から半袖のボディスーツにスリーパーでお休みしてます。
その前は長袖ボディスーツでした。
お風呂上がりミルクを飲んで寝るので、しばらくは扇風機回して、適当なところで切ってあげてます😌

  • エリ

    エリ

    回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    ミルクや授乳中すごい汗かきませんか??
    うちはお風呂上がりでもないのに
    お風呂上がり並みの髪の毛の濡れ具合です(笑)
    扇風機今日から出しました!!
    暑すぎますよね!
    真夏になったらどうしましょう(笑)
    夏用スリーパーを着せてあげてるんですね??

    • 5月21日
しょるやん

ミルクは扇風機の前を陣取ってあげてます😅💦
今日は遂に二階は30度オーバー😵💦
一階は27度でしたけど本気で空調考えちゃいました😅💦
あまり使いすぎても汗腺が発達しないとかも聞きますし難しいですね💦
とりあえず、シャワー頻度を上げて対応しようと思います✊
スリーパーは4重ガーゼのでオールシーズン使えるっぽいのです。

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます!
    ほんとに暑いですよね!
    30度ー?!
    それはもう冷房デビューするべきですね!!
    でも、汗かいたほうがいいんですね??
    初めて聞きました!!

    飲んでる時ほんと汗だくですよね😵

    スリーパー冬は6重ガーゼっての着せてましたが
    今は暑そうでタオルケットだけかけてますが
    朝方は寒そうで😱
    最近なんでか夜中とか、朝方に起きるので💦
    お子さん夜中起きませんか??

    • 5月22日
しょるやん

今日は遂に空調デビューしちゃいました、25度って快適〜✨
あまり汗かかなさすぎると、汗をかきにくい子になっちゃうとかなんとか。
汗って不要な様で体温調節には欠かせないきのうですし、なんだかんだ言って排泄器官でもあるので発達しにくいかもと言われると不安で💦

うちは朝方になってもあまり冷えないのか、室温下がっても23度くらいなので寒そうということはないですね〜
夜中は偶に最近おきますね、暑いのか何なのか分かりませんが💦
今迄はお風呂に入ってミルク飲んだら朝まで爆睡してくれてたので、少し変化ですね😅💦
時期的に夜泣きかな❓と思ったりもしますが💦

  • エリ

    エリ

    わたしも昨日空調デビューしちゃいました!
    うちは寝る部屋が寝かせる時はモワンとするので扇風機つけて
    朝方はけっこー下がるので足とか冷たくて(笑)
    相変わらず夜中2.3時に起きるので
    わたしも眠いです💤
    朝まで寝てなのに、なぜー??
    ですよね(笑)

    汗をかいた方がいいんですね、やっぱり!
    昨日気付いたんですが
    背中とゆーか首あたりがちょっとブツブツして
    あせもかもしれないです(;д;)
    しょるやんさんも気をつけてください!!

    • 5月26日
  • しょるやん

    しょるやん

    だったら寝入りに少しかけてタイマーで切ってしまうと良いかも知れませんね♫
    うちは今の所私が寝る前に切る様にしてます。
    夜中の覚醒は相変わらずですが、比較的すぐ寝てくれるのでまだマシですかね😅💦

    スキントラブル発生ですか💦
    汗をかいたらこまめに拭いて上げないといけないんでしょうね💦
    ありがとうございます、私も気をつけます💦

    • 5月26日
  • エリ

    エリ

    そうですね!!(๑′ᴗ‵๑)
    タイマーかわたしが寝る前に消すようにします!うちはすんなり寝る日とねばって1.2時間起きてる日がありますが、わたしが先に寝ちゃって
    知らぬ間に娘も寝てます笑

    あせも、しかたないと思いつつ
    拭いたり、着替えたりしないとですね💦

    • 5月26日
しょるやん

一緒に寝られるんですね〜😌✨
うちは子供が寝てからご飯洗濯や旦那とテレビを見て過ごす時間にしているので寝てから暫く経ってるんですよね😅💦
でも中途覚醒で起きた時は私が先に寝落ちしちゃう事ままあります😂

そうですね、お互い悪化させない様に頑張りましょう✊😁