※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。1日1回、生理予定日の17日前から使用し、陽性反応が出たらタイミングを取るのが良いですか?何日間使い続ければ良いでしょうか?

排卵検査薬初心者なので教えてください!
来月から排卵検査薬を使ってみようと思っていました。

生理予定日の17日前くらいから使用するのは分かっているのですが、
1日1回の使用が普通ですか??
毎日何時頃が良いとかありますか??(>_<)
何日間使い続けますか??
陽性反応が出たら、その日からタイミングを取るのが良いのでしょうか??
陽性反応が濃くなるのは、その1度だけでしょうか?
その前やその後の日は、薄いのでしょうか?

単純な質問ばかりで申し訳ありません(>_<)
あちこち調べても、結局どれが正解??(;_;)ってこんがらがってしまって (꒦ິ⌑꒦ີ)

生理不順で、漢方でやっと30日周期になりました。
基礎体温は、少しガタガタ気味です。

オススメの使い方の流れを参考にさせていただきたいです(>_<)!

コメント

❁︎ yucapi ❁︎

私の場合ですが、予測排卵日の5日前くらいから1日1本、朝一に使っております。
で、なんとなく反応してきたかな?くらいだと2日前くらいになるので、そこからは1日2本使います。(ピークを逃さないように)

まだ妊娠できていないので、タイミングは自己流でして正確なことはお答えできずすみません😢

基本的には一番濃い陽性は1回のみ(1日2回の場合でも)かと思います。
まれに濃い陽性が続く場合もありますが、反応の時間に誤差があり、なんとなくピークを過ぎたかは分かるかな?と思います💦

あまり的確な回答でなくてすみません。。

• Tママ

Tママ

なるほど。。
    ネットで調べると、模範すぎる感じがしたので、
    色々な方の使い方が知りたいと思ったのですごく参考になりました(^^)!
    ありがとうございます♡!

お互い頑張りましょう♡

• 5月20日
Yoshirin

排卵検査薬は朝1だと誤反応出ますので朝2回目以降の尿がいいですよ😊
私の場合、夜寝る前(タイミング前)の1回しか使っておりませんでした💡
排卵検査薬によって線の出方が違うのですが、私が使ってたのは排卵日近くなると徐々に線が出てきて排卵日2日前に線が1番濃く出て、また薄くなり排卵日には陰性になるものです!
排卵予定日2日前がベストタイミングなのですが、排卵予定日3日前から排卵翌日まで妊娠の可能性はあるみたいですよ🤔
先月葉酸と黒マカ摂取し排卵検査薬を使用して排卵日1週間前、5日前、2日前、当日とタイミングを取り、その月に妊娠しました👍