※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころぅママ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の片目の目やにが気になります。おふろの時は拭いていますが、綿棒で取ることもあるのですが、皆さんはどうしていますか?

生後②週間の男の子の赤ちゃんなんですけど、片目だけなんですけど、目やにがちょっと多くて気になります。おふろの時は勿論良く拭いてますが気になる時も綿棒で取ってあげたりしてるんですけどみなさんどぅされてますか?

コメント

t.mama

ふいてもふいてもひどかったので病院で目薬もらいましたよ😁

Träumerei

うちは1ヶ月になったばかりですが、ちょうど生後2〜3週間頃に同じでした。

入院中から時々気になっていたので助産師さんに相談しましたが
「このくらいなら許容範囲だよ〜」
と言われそのまま退院。

退院後に、少し目やにの量が増えてきたので、また相談しましたが
「目も開いてて拭き取れるくらいの量なら、受診しても結局は様子見と言われると思う」
と言われてまた様子見。

そのうち治りました。
ちなみに片目だけ、色は黄色で糸を引くような粘性でしたが、私も小まめに拭いていたので、目が開かないほど酷いことはなかったです。

早く良くなりますように☺✨

みは

入院時に目薬もらって数週間さしてたら治りました。
これでなおらなかったら眼科行ってと言われてました。
目の管?がうまく通ってない子がたまにいて、その場合簡単な手術が必要だそうです。

• こころぅママ

こころぅママ

そぅなんですねぇ!
    入院中にはそんな気にならなかったんですけど、週末産院に行く用事があるので聞いてみます!ありがとぅございます🎵

• 5月20日