※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
ココロ・悩み

妊娠中、外出が憂鬱でオシャレも我慢。子供が生まれたらオシャレはできる?義母の言葉で悩み。

妊婦だから仕方ないことだけど
自分のカラダが日々大きくなっていき
髪も半分以上プリンでボサボサで
どんな服を着てもただ見苦しく見え
外に出るのも憂鬱になってきて

今日は出かけようと思いいざ服をきたら
自分の見た目が見苦しすぎて
出かけるのをやめてしまい
ベッドに横になってしまいました。

妊婦なのは凄く嬉しいですけど
髪だって染めたい!可愛い服もきたい!
妊婦でもオシャレしたいです!!

子どもが産まれたら
美容院で髪など染める時間などないし
いつまでオシャレは我慢しなきゃいけないの?

義母に「髪は絶対染めちゃダメだよ。」
なんて言われていなければ
こんな思いしなくてすんだのに…。

妊婦でもオシャレしたい。

コメント

すまいりぃ

髪、染めても大丈夫ですよ!でも義母さんに言われてしまっては難しいですかね…お医者さんに了解を得るのはどうですか?何か言われても病院で大丈夫って言われたって、出来ればご主人から言ってもらえるといいですね^^
私は妊娠中、ワンピースばかりでした。ネット通販などで探すと可愛いのもありますよ。
赤ちゃん産まれたら簡単に遊びに行けなくなるので、今のうちに目一杯遊んで楽しんでくださいね☻

れなちゃんまん

会いたくないときには、会わなくていいですよ❤︎ストレスはお腹にも必ず影響しますし…(>_<)

我が子は可愛いですよ本当に❤︎
笑顔と寝顔は見るだけで絶対幸せになれます!笑
あと約2ヶ月ですが、ゆっくりゆったりお過ごしくださいね〜☺︎

miyu1021

私もオシャレしたいです(´・_・`)

まだ周りに出産してる友達もいなくて
みんなオシャレでかわいいです(´・_・`)


髪は染めても大丈夫です!!!

GUのマキシワンピいいですよ!
かっこかわいいです!!!

まめぴ

わかりますわかります(b_d)
デブになって浮腫んで化粧しても髪の毛ボサボサ。
私もよく出かける前に憂鬱になってもうやだーってなります。
自分で選んだ道なのにグズグズ言って母親失格だなと自己嫌悪に陥ったり。

主人はこんな私でも毎日可愛いよと、赤ちゃんを守ってくれてありがとうと言ってくれるのでなんとか精神保ってます(b_d)
ママでも一生女でいたいですよね(^^)

れなちゃんまん

こんにちは☺︎
私も妊娠の時は自分の身体がデブすぎて惨めになってました。でもそれでもお腹は空くしで、食べては寝て起きてもこんな身体で外にも行きたくないのでほとんど家にいました(笑)
最終的には+20キロも太ってしまい諦め状態でした。
旦那にも千と千尋に出てくる大根の神様?やベイマックスなどあだ名を付けられていました(・・;)
妊娠中は色々我慢しなければいけないので大変ですよね(>_<)
さりかさんは今妊娠28週ってことは、半分過ぎてるんですね❤︎
あともうちょっとの辛抱です❤︎
義母に髪の毛染めるなと言われたらそこまでですよね…私は言い返せない性格なので(・・;)

産まれたら育児大変で、母乳だったらお酒とかも我慢しないとですが、私は産後1ヶ月から髪の毛バッサリ切って染めました♪
里帰りだったので、息子は両親に見てもらいました!
今も1ヶ月半くらいに1回は行ってますが、旦那に見てもらってます♪ネイルもしてますし、爪は短いですが…体型ももどるので今はあんまり悩むことがないですよ❤︎

残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね☺︎
子供が出来ると旅行とか映画とかちょっとしたご飯食べも旦那と行けないので、今のうちにたくさん充実させちゃって下さい♪

元気な赤ちゃん産まれますように(^O^)

きわむ

髪染めればいいじゃないてすか?
オシャレなマタニティー服着ればいいじゃないですか?
確かに義母に言われているからやらないのもあるかもしれませんが、だから何?ですよ。

妊婦期間は以外に短いですよ、楽しく過ごすのと今と同じ苦痛に過ごすのとどっちが自分だけではなく赤ちゃんにもいいのでしょうか?

deleted user

妊娠中急な体型の変化、嬉しくもあるけど戸惑いました!
でもせっかくの赤ちゃんと一心同体で居られるマタニティライフ、塞ぎ込んでいたくない!と思い、少しずつ外に^-^

心配だったので事前に美容師さんにカラーの影響など聞きたい事聞いてから美容院に行ったり(気持ち悪くなったらすぐ言う、カラー中負担のかからない体勢で居る等)
今までは体型にフィットした服ばかり着ていたので、思いっきりイメチェンとしてふわふわゆるゆる系の服を着てみたり、可愛いマタニティウェアを探しまくったり!

お腹の赤ちゃんと一緒の今しかない時間、楽しんでください♪

さりか


私が言われた時に旦那が義母に
「髪、染めても大丈夫なんだよ」
と言ってくれたのですが

義母は「でも、もし何かがあったら…。」
「〇〇ちゃんはダメと言ったら
ちゃんと守ったよ」と
旦那のお兄さんのお嫁さんの名前まで
だされました…。

根元を染めなければ
もしもとかもないし大丈夫だから!
と言いたかったです。

でも、義母は美容師なので
わかっているはずなのですが…。

洋服とかも買いたいのですが
子どもが産まれたら着なくなるだろうし
もったいないと思ってしまい
買えずにいます(;_;)

どうしたらいいのやら。泣笑

さりか


オシャレしたいですよね(;_;)

わかります!
皆がオシャレにしてると
余計に思います(´;ω;`)

髪は染めても大丈夫なのは
知っているのですが義母が…。笑

GUだと安いですしいいですね♪♪

つんちゃん

私はプリンになってもいーように髪の毛グラデーションにしました!
妊婦も髪染めていーんですよ!
私は2ヶ月に1回美容院いってます!

服はしょうがないですよね…
私は自分の体型についてけなくて、イラついて旦那に着れる服がない!しっくりこない!何着ればいーんだ!って当たり散らしてました笑

今は着る服なくて困るけど出産後、きっと妊婦の時もっと妊婦コーデ楽しめばよかったな〜って思いそうです笑

私はもっぱらOLDNAVYで服買いますよ!

さりか


わかります(;_;)
自分がほしくてつくって
やっとの思いで授かることができたのに
こんな事思って自分ダメだなと
思うことがよくあります。

私の旦那も可愛いと言ってくれますが
ネガティブな私は素直に受け止めれず
ウジウジしています。泣笑

ママでもキレイであり続けたいですよね♡

さりか


後もう少しなのですが
だからこそどんどんカラダが大きくなり
我慢の限界がきそうです(;_;)笑

でも、私も言い返せない性格なので
引きこもりになってしまいそうです。泣

産後1ヶ月で両親に預けて
子どもは大丈夫でしたか(´›ω‹`)?
大丈夫そうなのであれば
私も産まれたらすぐに行きたいです!笑

ありがとうございます♡
元気な子を産みます(((o(*゚▽゚*)o)))

えぽ

お義母さん出て来ると、何かと、面倒くさいですねぇ😅色を変えず、プリンの部分だけカラーして軽くカットしちゃうってのは?お義母さん気づいちゃうかな?^^;

さりか


そうですよね。
ストレスは子どもにもよくないので
自分が楽しく過ごす方がいいですよね!

でも、義母の事を考えると…。

どうすればいいのか
何が一番いいのかが
自分でもよくわからないです…。

ただわかるのは
ストレスをためるのはよくない。

私がイライラするとすぐお腹が張るし
胎動が激しくなります…。
気のせいなのかもしれないですが…。

さりか


私も後少しのマタニティライフを
楽しく過ごしたいです!

義母に言われさえしなければ
楽しかったはずなのに…。

どうしたら楽しく過ごせるのか
色々考えてみたいと思います…。

まるる

わーめっちゃ分かります(>_<)わたしアパレルやってて店頭たつのも苦痛でしたし着る服ないしで、散々服がない!て当たり散らしました!笑
もうしょうがないです開き直って産まれるのを待ちましょ!笑
わたしの週数まできたら先がみえてきておしゃれとか美容院とか産まれてこのくらいに行こ〜とか予定たてはじめました。笑
上手くいかないと思いますが。笑

きっとこれもいい思ひ出になります!お互い頑張りましょう🌟

れなちゃんまん

そうですよね(>_<)
私もしんどい辛いお腹重い何もしたくないする気ならないばっかり言っていました(・・;)笑
でも今思うと映画とか行ってたら良かったって心の底から思います。(笑)
息子を旦那に任せて夜ご飯友人と食べに行く時は、オシャレしますが、近所のスーパーとか病院行く時は息子と一緒なので髪の毛ボサボサスッピン、服なんて適当でお出かけします。w

どれだけネットには髪の毛染めても大丈夫って書かれてても義母にそれを説得してまで…てか説得とか絶対出来ない、逆らえないですよね…(笑)

髪の毛切るのと、染めるので3時間でしたが全然大丈夫でした☺︎
息子が心配なので美容院は家から徒歩5分のとこにしましたが(・・;)笑
たまには息抜き必要になりますよ!私も出産後の美容院は本当にリフレッシュになりましたし外の道を堂々と歩けるようになりました❤︎(笑)

出産頑張って下さいね♪

さりか


髪を染めてもいい事は知っているのですが
義母にダメと言われて我慢してます…。

私もさっき旦那に
何着てもブタみたいで似合わないから
出かけないと言って
旦那だけ出かけさせました!笑

何も悪くないのに当たられる旦那は
可哀想ですよね!!笑

確かに、産まれたら産まれたで
思いそうですね(●'w'●)笑
ないものねだり!笑

オールドネイビーいいですよね♪♪
パンツとかもピッタリフィットで
いい感じですし♡

さりか


正直本当に面倒くさいです…。

義母は美容師なので
絶対にすぐ気づかれちゃうので
そこがまた面倒くさいです。笑

美容師だからこそ
染めたいなら根元は染めないでとか
そうゆうアドバイスをくれてもいいのにとか
思ったりもしました。泣

さりか


私もアパレルしてましたが
アパレルを続けていたらきっと
余計につらかったと思います(;_;)

そうですね♡
お互い頑張りましょう(ง•̀ω•́)ง✧

さりか


そうですよね(;_;)
産まれたらもっとオシャレ
できなくなりますよね。泣

私も行くなら自宅から10分のとこの
美容室に行きたいと思います♪♪笑

義母を説得するのも面倒くさいので
とりあえず今は義母にはあまり
会いたくないです…。泣

ありがとうございます♡
頑張ります(ง•̀ω•́)ง✧

れなちゃんまん

私も義母とは価値観が合わないというか、これまでも色々ありました。妊娠中〜出産直後?くらいまでは連絡とりあって、ペコペコして好かれよう仲良くなろうと頑張ってました☺︎
里帰りから帰ってきたら、週1でご飯食べ、お泊まりなどしてましたが、私がストレス溜まって母乳が出なくなるまでなってしまいました。内容話すと長くなるのであれですが(>_<)
言いたいことも言えずずっと我慢の毎日でしたが、もお耐えられなくなって、我慢してる自分がバカらしくて、連絡とるのも会うこともだいぶ控えました。今は2ヶ月くらい会ってません。でも来週会いますが…

でもそーすると夫婦の仲も良くなるし母乳も出るし、ストレスも感じません♪

家族はなんてったってさりかさん旦那様お腹の赤ちゃんなんだから、3人が仲良くしてれば充分ですよ❤︎

私はよく旦那に家族は誰なん?お義母さん?あんたのとこ嫁いだけど、私はお義母さんに嫁いだんちゃうしな、あんたに嫁いだんやしな?ってのを子供産んでからはしょっちゅう言ってました。笑

子供産んだら、より一層強くなります。w

長文になってしまい、すみません。(>_<)
義母とは浅く関わるのが一番ですよ❤︎と私は思います♪
これからも色々あると思いますが、相談できる人に愚痴を聞いてもらったりしてストレス発散して下さいね(^_^)
私は実母に愚痴ってばっかいます。笑

さりか


わかります(;_;)
私も全然合いません…。

会えば気ばっかり使って
ストレスが溜まるだけなので
私も今は会いたくないです。

旦那は優しいからそんな事言っても
絶対に通用しないです(;_;)

早く我が子と会って
癒されたいです♡♡

ここに愚痴ってスッキリしました♡

さりか


ありがとうございます(;_;)♡
約2ヵ月できるだけストレスを溜めないように
ゆっくりゆったりと過ごしたいと思います♡!!

長々とお付き合いしてくださり
ありがとうございました♪♪

うさこん🐰

逆に私は夫の実家が美容室
(義父が美容師)で義実家に行く度に「髪の毛染めないの?」
「もうそろそろ染めた方が...」
って言われて疲れる事もあります。
もう臨月に入るし仰向けになったりずっと座ってるのがしんどいのに言われると嫌です。
私はファッションセンスが
そんなに良くない為か義母が
「服買いに行く?」等の事も
言われますが、これもなんだか
嫌味っぽく聞こえて嫌です😑
「〜はしちゃダメ!」と
縛られる方がしんどいと思いますが逆に「〜した方がいい!」って感じで言われるのもしんどいと思いますよ😣
1番はほっといてほしいですよね...

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私めちゃ染めてたし、パーマもかけてました💓大丈夫ですよ!美容師さんにも聞きました(^o^)

おしゃれ我慢きついですよね(;ω;)私もかなり我慢してました😂

産んだら好きな洋服着れますよ💓もし余裕があるなら美容院行って気分転換されてみたらどうですか💓?

さりか


確かにどっちもどっちですね(;_;)
ほっといてほしいですよね!泣

でも、先ほど旦那に
マタニティフォト撮るのに
半分以上プリンでこんなんじゃ本当ヤダと言ったら
「写真撮るのにみっともなかったから
染めさせた」
「もしものことがないように根元は染めてない」と
言ってくれると言ったので
染めようと思いました♡

久しぶりにカラーができるので
凄く嬉しいです♡♡

さりか

影響がないのは知っていますが
義母に言われてしまったので…。泣

でも、先ほど旦那に
マタニティフォト撮るのに
半分以上もプリンで
こんなんじゃ撮りたくないと言ったら
「写真撮るのにみっともなかったから染めさせた」
「もしものことがないように根元は染めてない」
と言ってくれると言ったので
染めようと思いました♡

凄く嬉しいです(●´ω`●)♡

うさこん🐰

旦那様お優しいですね😌
素敵なマタニティフォトが
残せますよ💗

さりか

理解ある旦那でよかったです(泣)
ありがとうございます(;_;)♡