※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子がいます。湿疹がひどくなって耳の裏の部分がじゅくじゅく…

生後1ヶ月の子がいます。
湿疹がひどくなって耳の裏の部分がじゅくじゅくしてきており、自宅で清潔にしていたのですが悪化したため小児科を受診しようと思います。
いま胃腸炎などが流行っているため、受診したことにより感染してしまわないか心配です。
近くのクリニックはいつもかなり混んでいるため、地域医療センター?に行こうと思います。
何か感染予防で気をつけることなどありますか?
そのほかにも注意したらいいことがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科が良いと思います☺️
予防接種なら行かざるを得ないですが…生後1ヶ月で元気な時に小児科…感染怖いです💦