※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき!
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜泣きが激しくて困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月の息子が居ます。
最近歯が生えてきそうなのか
夜の夜泣きが激しくて嫌になります、、

前まで夜泣きしなかったのに
夜の9時頃に寝かせても1時頃まで昨日は
1時間起きに起きて泣く。

そしてトントンしても抱っこしても
大泣きギャン泣きで、、😭
おっぱい加えて寝落ちしないと寝てくれません。

私も生理中だからかイライラして
何で泣くんだよー!!😭と泣きたくなります。
息子にもブツブツ文句言ってしまうし、、
イライラしている自分に自己嫌悪です💦

どうしたらいいでしょうか、、

コメント

deleted user

うちの子は、歯が生えてくる時
すごく泣いてました(>_<;)
特にその時期夜泣きがはひどかったと思います(>_<;)

常に抱っこでした😱

  • しゃき!

    しゃき!

    やはり皆さん結構歯が生え時期は夜泣きするんですね😵💦
    また今日もかと思うとしんどいです(;▽;)

    • 5月20日
yumi

うちの子も歯が生えてくるときだけ夜すごく泣きました!
出てきちゃえばおさまるとおもいますよ!

  • しゃき!

    しゃき!

    まだ歯が1本も全然生えてないので恐らく今まで夜泣き無かったけど今夜泣きしてるのはそうなのかなー?と( ̄▽ ̄;)早く収まってくれるといいなぁ〜

    • 5月20日
  • yumi

    yumi

    うちの子は少しでも歯が出れば治りました!
    8本揃うまではその繰り返しでしたが、、、

    • 5月20日
  • しゃき!

    しゃき!

    歯が生えては収まりまた泣きの繰り返しなんですね(;▽;)
    頑張ります( ̄▽ ̄;)

    • 5月20日
むぎ♡

うちもまさに昨日ひどくて、結局朝、6時くらいまで1時間以上まとまって寝てくれませんでした…

辛すぎますよね😢😢😢

今日歯茎を触ってみたら、歯なのか1ヶ所下の歯の辺りが硬くて、これか~と昨日の夜泣きを納得しました(^o^;)

今日も続くかなーこわいです。笑
頑張りましょう!( ;∀;)

  • しゃき!

    しゃき!

    それはなかなかですね(;▽;)💦
    添い乳しちゃうと癖になって止められなくなると思って夜中も座って授乳してるんですけど、昨日は授乳しながら一緒に座ったまま私も寝落ちしてました( ̄▽ ̄;)

    お互い頑張りましょう😭💓

    • 5月20日
deleted user

うちも最近夜泣きがありますが、歯のせいだったのかー!力がついてきたからか、だっこしてもギャン泣きに加えて暴れて大変です(´Д`)
日中もギャン泣きが増えたんですが、しゃき!さんの息子さんは日中以前と変わらず穏やかですか??

  • しゃき!

    しゃき!

    私も調べたりした結果その理由が濃厚なのかなー?と( ̄▽ ̄;)まぁ理由は本人にしか分からないですけどね😅笑
    本当に夜はギャン泣き大泣きで大変です😢

    日中はあまり以前とは変わらないような気がしますが、後追いしてピーピー😢と歯が痒いのかいろんなものガジガジしてます🦁

    • 5月20日
桜華

嫌だったらあれですが、ウチの子はおしゃぶり噛んでます。
落ち着いて寝てくれますよ。