※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

お風呂の前に食事をさせるべきか、食後のお風呂のタイミングについて相談です。夜ご飯は子供と一緒に食べるべきか悩んでいます。

三回食のスケジュールについて聞きたいです。

今は二回食、完母で授乳は二回です。
7:30 起床
8:30 離乳食
12:30 離乳食
14:00〜15:30 昼寝
18:30 お風呂→授乳
21:00〜22:00 就寝
1:00 授乳

手掴み食べも始めて汚れるので、お風呂の前に食べさせたいなって思うのですが、食べてからお風呂までは時間空けたほうがいいですよね?

旦那の帰りが遅いので、いつもはお風呂の後に夜ご飯を作り始めて帰ってきてから一緒に食べるのですが、これからは私は息子と一緒に食べたほうがいいですよね?

コメント

ひろ

うちは
6:00離乳食
11:30離乳食
19:00離乳食
で、間におやつ×2で、授乳は朝晩してます☺︎
うちもつかみ食べもしてぐちゃぐちゃにしますが、お風呂後でもいけてます。旦那さまには可哀想かもしれませんが、ままとお子さんはお子さんに合わせた時間に食べた方がリズムつけられると思います!