
旦那がスノボに行くことに対し、育児の負担を感じています。約束はしたものの、心の中では許せない気持ちがあり、パニックになってしまいました。私の心の余裕が足りないのでしょうか。
私がおかしいのでしょうか?長文です。否定的なコメントは控えてくれると嬉しいです。
生後7ヶ月の娘を育てています。
今月の初めに旦那が友達と2泊3日でスノボに行きました。スノボ行くと言われた際に何も文句言わないでねと言われました。私はスノボ行ってもいいけど本当は行ってほしくない、休みの日は育児とかしてねと伝えました。ですがスノボ行く前も行った後もいつもと変わらず何か特別育児をしてくれた訳でもありません。
旦那がスノボ行った間娘がなかなか泣き止まず2時間泣き続けてしまって私もパニックになってそこから3-4回ヒステリーを起こすようになりました。旦那に悪影響だからやめてと言われたのでなんで自分だけスノボ行って遊んでるのにそんなこと言われないといけないのと言ってしまいました。そしたら旦那に何も言わないって約束したじゃんって言われました。
確かに約束はしましたが、やはり自分の中では許せない?というかいって欲しくなかったです。なんなら去年の秋ごろまではスノボは行かないと言っていて突然にやっぱり行くわ、飲み会行かないからスノボ行くね、と言われました。
私がもっとこころを広く持てれば余裕があれば遊び行くのに文句言わないのかなと思ったり。。なんとも言えない気持ちです。
- ゆ🔰(生後7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
おかしくないです!
自分は子供を生かすことに必死なのに、旦那さんはスノボだなんてしかも泊まりはありえないなーと思っちゃいました。
分かります、私は飲み会にすら快く送り出せないです😇👍🏼
私だって自分の好きなように旅行だってしたいし出かけたいし!旦那だけ好き勝手できるのはおかしくない!?派です!
いつまでも独身気分が抜けないみたいなんですよねー。

はじめてママリ
わかりますよ〜!
7ヶ月の頃って後追いとか自我がだんだん芽生えてきて、泣く声も大きくなって大変ですよね💧うちも現在それなのになんとなく想像つきます。
旦那さんに1つ言えるのは、、、
自分がスノボに気持ちよく行きたいならば、いつもと同じような生活送っててもだめなんですよ。気持ちよく行きたい送り出してほしいならば、普段以上のことをしないと。
いない間誰がワンオペでやってると思いますか?あなたが楽しんでる間だれが自分のことを後回しにして子どものお世話してますか?って話です。
私の旦那にもよく言いますが、全然理解してくれないので困ってますけど😮💨
私達だってそうやって気軽に遊びに行けるなら行きたいよって話ですよね〜

はじめてのママリ🔰
ママさんは何にもおかしくありません!!
失礼ですが旦那さん何様?と言いたくなります。
文句言わないでねって、、、バカですかね?
奥さん、ちゃんと行かないでと伝えているにも関わらず普通に行くんですね😡

はじめてのママリ🔰
私でしたら、スノボーで使ったお金分➕いくらかもらって、
自分に贅沢をさせてもらいます。

はじめてのママリ🔰
なんか旦那さんの発言に違和感が、、スノボ行くけど文句言わないでねって何で行くこと決定してるのか🤔
普通は行っていい?という相談が先では?
放任主義のうちですら旦那からこの日飲み会行っていい?って事前に相談ありますよ💦
強行突破は厄介ですね🥲

ママリ
ゆ🔰さんがおかしいと思うところはどこにも感じられません。
娘も生後7ヶ月です。2時間泣き続けられたらイライラしますよね。声も大きくなってきてるし仰け反る子もいるし。これが夜だったらかなりしんどかったと思います。
旦那さん、何も言わないって約束したとかよく言えたなと思います。子育ては平等です🥺

ままり
人様の旦那様なのにすみませんが。
まず「スノボ行く。何も文句言わないでね」って時点で、何様?って話なんですが😅
育児も手伝わない、てか手伝うと言うか自分の子でしょ?って感じですし、
悪影響だからやめてって、じゃあゆさんがヒステリー起こさずいられるように旦那さんは何が行動したんですかね?😅
ゆさんの気持ちは全く間違って無いです、
てか自分を責めることでは全くないです。
ちょっと旦那さんありえないですね。
実家や義実家に相談はできるのでしょうか?
野放しにできない案件だと思います。

ママリ
さすがに2泊はキレますね...😭
全然、おかしくないかな?と思いますよ!
せめて、行く前後で
今まで以上に積極的にお子さんに関わってくれるなら...少しは理解できる?かな...😂?と思いますが...🫨
旦那様、独身気分抜けて無さすぎじゃないですかね😇
飲みには行かないからボードに行くって🫢
逆だったら、できるんですか?って言ってやりたくなりますね🤣
ママじゃ泣き止まないことだって
当たり前にありますし
👶🏻ちゃんだって1人の人間ですから
ずーっと同じ大人といたら
気分転換をしたくなる時もあると思います🙂↕️🤍(悪い意味ではないのですが、うまい言い回しが分からず...すみません!)

ちい
おつかれさまです。。ママが四六時中お子さんと向き合ってないといけないのに、旦那さんは好きな時に趣味に出かけられる状況、不満もたまるしヒステリーになってしまう気持ちよくわかります。
代わりに、ママさん少しでも旦那さんにお願いして自分時間もらえないですかね、、?
そうすると少し自分に余裕が出来るような気もします。
うちはそうじゃなかったので、そうだったらいいなと思ってました。

はじめてのママリ🔰
むしろ、子ども居るのに放ったらかしで
スノボー行く神経が分からん。
自分が子どもなんがアカンよな…
もう大人で親なんやから遊んどんなよって
思ってしまいますね😓

ゆきまろ
遊び行くけど文句言わないでねってなに都合のいいこと言ってるの??😇
悪影響だからやめてて言うなら家事育児協力しな??2人の子ですよー??
あなたの大事な人が行って欲しくない言ったの、パニックになってしまってるの見えないんですか??
主さん何も悪くないですよ!そんなの約束じゃなくて押し付けられただけですし😤旦那さんが勝手すぎます!!
ちょっとひどいのでそのまま野放しにするのは危険なタイプ、第3者入れてでも話し合ったほうがいいと思います😣

ゆき
何も文句言わないでね。なんて先に釘刺されたら、何も言えなくなっちゃうじゃないですか!
そんなの不公平!
育児してね。と伝えたのに普段と変わらない行動取ったのであれば、文句言わないでね。と言われたから文句は言わないけど、育児してね。と言ったのにしてないのはどういうこと?と詰めますね。
ヒステリーやめてというなら、じゃあ起こしそうになったら面倒みてね。って言いますね。
1人で解決できる問題じゃないし、やめてと言われてやめれるならもうしてるし、解決策を一緒に考えてよって言っちゃいますね。
こっちばかり押し付けないで!って感じです!
ゆさんは全然悪くないと思います!

はじめてのママリ🔰
毎日の育児お疲れ様です!
1人でワンオペ辛いですよね、なのに2泊3日も遊びで出かけられたらそりゃー主さんの気持ちにもなると思います。なんなら3日もなんて充分心広いと思います!!!
そもそも旦那さんが文句言わないでって言ってくる時点でそう思われる可能性があるようなことをしてる自覚があるんでしょうね。
逆に子供を旦那さんが見て、主さんがお友達や家族と出かけたりリフレッシュする時間はありますか?(2泊3日はないでしょうが、、、)
もしそう言った時間がほとんどない中で、そんな態度取られたら私ならブチギレです😂笑
リフレッシュできる時間の差を冷静に説明してどう思う?おかしくない?って詰めると思います。笑(ここで感情的にならずに冷めた態度で行きます)
それか育児や家事をしてもらいたいならスノボに行く前にリストアップしてやってもらいます😅

ゆつママ
私がもっと心を広く持てばなんて思わなくていいんですよ!
生後7ヶ月なんて大変な時期ですよね💦
うちの子も7ヶ月あたりは夜泣きはあるし泣いたら泣き止まないし何で泣いてるのかわからないしなど色々大変な時期でした。ママもパニックになるのはよくわかります😔
そんな大変な時にスノボに行かせてあげるゆさんはとてもお優しいと思います。私もゆさんと同じで行って欲しくないけど、行ってきていいよと言っちゃうタイプなので後々行かないで欲しかったな。など言うとなんでその時(行くと言った時)言ってくれないの?と怒られてしまいますしよくそれで喧嘩してました😅
でも、そうじゃないですよね、そういう予定が入ったとしても子育てがあるからと自分から予定を無しにして欲しいと思ってしまいますよね。こっち側は。
ママ側は何の予定あっても子供1番に考え予定も子供優先に予定を立てて過ごしているのに。と思ってしまいますよね。
ゆさんはよくやっていると思いますし頑張っていると思います!
『旦那に何も言わないって約束』を見ては?と思いました正直。(急にド直球ですみません🙏)
なんで自分はスノボという好きなことやらしてもらってるのになんなんその約束?と思ってしまいました🙏
逆にゆさんも聞いて欲しいやって欲しいことを言っていいと思います!
長文になってすみません!
育児頑張ってください😭✨️

ろく
スノボ行く前も行った後も特別育児をしてくれてないなら約束守ってないのは旦那様側なので文句言われても仕方ないと思います🔥
慣れない育児、毎日1対1で向き合わないといけない辛さ、もう少し分かって欲しいですね🥲

💟🍇
コメント返信要りません。
ぜひ皆さんのコメントを読んで、
少しでも心が元気になりますように。
ゆ🔰さん、全くおかしくないですよ。
なぜ行く前提で、しかも文句言わないでね。と旦那さんは言えるのでしょうか🙄そこがおかしいですよね。
何を考えているのでしょうか。
このコメント全部読ませてやりたいくらいにムカつきますね。🙃

ゆ🔰
あわあわ!!思ったより多くのコメントが!!
共感してくれた方が沢山いて安心しました。あまり「普通は〇〇だよ、」とか「常識的に〇〇だよ」とかで押し付けるのはよくないかなって思ってましたが私の考え方がずれてないって思えて気が楽になりました。
一人一人コメント返せずごめんなさい。
忙しい中コメントありがとうございました😭

チョッピー
おかしくないですよ!イライラするし、一方的に押し付けの旦那さんとは今をしっかり躾けたほうが良いですよ💦
1人目野放しで自由にしちゃうと…2人目3人目作る気ならは地獄になります🤣
旦那さんは手のひらでコロコロ、たまに鞭と飴を使って😹子供を躾けるより大変なのって1人目の時にパートナーの旦那さんなんですよね
コメント