※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

妊娠中に微熱が出たら病院でどんな対応をしてもらえるでしょうか? 風邪薬は飲めないですか?相談宜しくお願いします。

今妊娠12wの初マタです!
最近やっとつわりが楽になったと思ってきたら、今朝から風邪を引いたような感じで身体が熱く、ダルいです(*_*)
外にあまり出てないのに…って感じです(~_~;)

熱も37度程あり微熱です。
みなさんに教えて頂きたいんですが、熱が出た場合病院ではどんな対応をして頂けるのでしょうか?
風邪薬は飲めないですよね…?
回答宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はるた

初めまして(﹡ˆ ˆ﹡)
私も3日くらい前から風邪っぽくまきらんさんと同じ症状です(>_<)
昨日ちょうどいつも行っている産婦人科に違う検査があって行っていたので担当の先生に症状などを言ったところ、赤ちゃんが動いているか超音波で確認して心臓は動いていたので安心したのですが、風邪のことについてはでは漢方を出しておきますね〜と言われただけでしっかりと見てはもらえませんでした(^_^;)
産婦人科の先生はやはり風邪の診察は出来ないのですかね…(>_<)
漢方は風邪薬のようにすぐ治るということはなさそうなんですけど、これしかなさそうなのでよく寝て早く治したいと思います(>_<)
まきらんも早く良くなるといいですね☆

まきらん

コメントありがとうございます!
やはりお薬は出してはもらえないですよね^^;
妊婦ということで免疫も弱ってしまっているので風邪も引きやすくなっているんですかね(>_<)
普段は滅多に風邪引かないんですが…(笑)
るなさんも風邪引かれているということで早く治ることを願っています(>_<)
コメントありがとうございましたm(__)m