※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐を使っている方へ。エルゴから乗り換えたけど、装着が手間かなと思います。外出時のベビーカーからの移動が難しいです。対処法はありますか?

napnapの抱っこ紐を使っている方に質問です。今までエルゴアダプトを使っていたんですが、暑さ対策で昨日napnapを購入しました。今日使ってみて、エルゴより蒸れないし、おんぶもしやすくて良かったは良かったんですが、装着がちょっと手間だなと思いました💦特に、今までは外出先でベビーカーでぐずったら抱っこ紐に替えていたんですが、内側ベルトに通すとなると難しいですよね!?どうしていますか??

コメント

とえ

ナップナップではないんですが、同じ様に胸当てが付いてる抱っこ紐使ってます🍀

先ずは腰ベルトだけつけて、右手で赤ちゃんを抱っこし、左手で胸当てをママのお腹に寄せる。

次に、胸当てを挟みつつ赤ちゃんを抱き寄せ、肩紐を肩にかける。

背中のバックルを留め、最後に胸当てのバックルを留める。

このやり方でいつも着けてます(*´-`)

• aaak

aaak

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    先に肩ベルト締めるんですね💡確かにそれならできそうな気がします♪早速明日やってみます\(^^)/

• 5月20日