※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
耳たぶ
産婦人科・小児科

横浜市南区で赤ちゃんの小児科を探しています。先生や看護師の対応が良く、予約が取りやすいおすすめの小児科を教えてください。

いつもお世話になってます。

ちょっと教えていただきたいのですが、横浜市南区で小児科を探しています。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てているのですが、予防接種や体調不良で通う小児科を探しています。今までは出産した病院の小児科に行っていたのですが、少し遠いため家の近くで探しています。

先生や看護師さんの対応がいい、予約が取れて待ち時間が少ないなど、おすすめの小児科ありましたら教えてください!

コメント

たろきち

初めまして( ˊᵕˋ* )
南区で生まれ育ち思わずコメントしてしまいました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
私は鵜養医院に小さい頃かかってました。
古い病院なので特別良いとか予約とかではありませんが優しい先生でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
参考にならなくてすみません💦

• 耳たぶ

耳たぶ

初めまして!
    鵜養医院、私も一度行ったことがあります!
    とても優しい先生ですよね!
    鵜養医院もいいかもなぁとは思っています😊

• 5月20日
  • たろきち

たろきち

私が通っていた小学校にも来ている先生でした( ˊᵕˋ )
    もう十何年も前ですが(^_^;)
    高校生くらいからは、よなみね内科に通ってました。
    普通の内科なので大人、高齢者が多いですが予防接種等受けに来ているお子さんも多かったです( ´⚰︎` )

• 5月20日
  • 耳たぶ

耳たぶ

鵜養の先生は本当に優しい感じですもんね〜小学校にも来てたんですね!
    よなみね内科も検討してみます!

• 5月21日

こんにちは。南区在住です!!
私は予防接種は鵜養さんにお世話になって風邪引いた時などは弘明寺のゆいこどもクリニックに行っています。女の先生でいいですし予約もできるし検診も出来るので(^^)

• 耳たぶ

耳たぶ

予防接種は鵜養さんに行ってるんですね!
    ゆいこどもクリニックも予約できて、検診もできるんですね!

• 5月21日

私も南区在住で、予防接種も検診も体調崩した時は弘明寺商店街にある、ゆいこどもクリニックに行っています。
受付もナースも女医も皆さん優しくて行きやすいです。どんなに多忙であっても丁寧に診察してくれますよ。

ただ、ホントに大人気のクリニックなので予約するのがちょっと大変かな。8:30から予約開始なんですが、数秒の遅れが命取り!的に、見る見るうちに予約で一杯になり、早い段階で打切りになることがあります。
まるでLiveチケットを取る感覚😅

朝から神経使いますが、順番が近づいて来たらメールでお知らせしてくれるので助かりますよ。それでも多少は待ちますが💦

だけどオススメします◎