※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
妊活

2人目妊活で人工授精頑張ってますᕙ( ˙-˙ )ᕗ次3回目なので少しずつ自信は…

2人目妊活で人工授精頑張ってますᕙ( ˙-˙ )ᕗ
次3回目なので少しずつ自信はなくしてしまってます。
年齢的に40歳になる今年で2人目できなければ諦める予定です。でも息子が赤ちゃんのお世話をする夢のような光景に憧れて頑張ります。同じような方いますか?

コメント

ゆう

同い年だったので思わずコメントさせていただきました。私も今年40歳になります。そもそも1人目が5年かかりました😂不育症で4度流産ののち、体外受精、着床前診断をした上での移植でやっと去年出産、今月末1歳になります。
もともと2人を希望していたので、とりあえずチャレンジはしておかないと後悔すると思い、1月くらいからまた体外受精をスタートしました。望んで望んでやっと生まれてきてくれた娘を大事にしたいから、一人っ子でもいいや!と思う時と、でもやっぱり弟か妹がいたら楽しいよねと思う時があり、毎日のように揺れ動いています。そして毎回、私たち夫婦が後悔しないように、まだ可能なうちにチャレンジしておかないとなと最終的に落ち着いています。40歳で一区切りとは思っていますが、その時諦めきれるのか。。わかりませんが、その時その時の気持ちも大切にしながら、決めていこうと思います。