※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
子育て・グッズ

息子の湿疹が繰り返し、薬も効果なし。アトピーの可能性も。他のケア方法は?

息子の湿疹についてです。
まとまりのない文章、長文すみません。
4月頃からひどくなり始めて、治ってはひどくなりの繰り返しです。
病院も、今通ってるところで三つ目(´・_・`)
今日薬がなくなったので行ってきたところ、ゆっくり徐々に治るから大丈夫と言われました。
アレルギーやアトピーの検査はまだ出来ないし、何が悪いとも言えないと。
そんなものなんでしょうか?
今の病院では、脂漏性湿疹みたいな感じだねと言われました。
アトピーかなあと。
こまめに体を拭いてあげてはいます。
薬も言われた通りにあげてます。
ママのケア、頑張ってねと言われたんですけど、皆さん何されてますか?
薬を塗ってるので何か他のものは塗らない方がいいかなと思ってるんですが…。

コメント

みーちゅー

はじめまして!

あたしも上の子の時にかなり悩みました。
お風呂入るときに石鹸つけてしっかり洗ってあげてねって言われました。
でも洗っても洗ってもひどくなる一方でした。

聞いた話によるとガーゼで洗うのも良くないとも聞いた事もあります。
でもどの病院でもしっかり保湿してくださいね〜っては言われましたよ!

やきとり

うちも洗ってもひどくなるばっかりで(´・_・`)
ガーゼもだめなんですか?
そしたら結局は手で洗うのが一番ですかね(´・_・`)
保湿も、病院の薬とどうやって行くか悩んじゃって(´;д;`)

チカリ

こんにちは。
うちも、全く同じ状況です(T_T)かれこれ3ヶ月くらい皮膚科に通いもらったクスリをぬっていますが、辞めるとすぐに悪化してきて全然薬がやめられません(T_T)1歳までにはよくなるだろぉと信じていますが…不安です(T_T)。。
うちは病院で出されたクスリだけぬっています。ちなみにワセリンとステロイドです(´Д`)

やきとり

不安だし、何が悪いのか…(´;д;`)
うちもワセリンとステロイド出してもらったんですが、良くならず…。
今は飲み薬とキンダベード、ロコイド、ゲンタシンを使ってます(´・_・`)
チカリさんのお子さんも早く良くなるといいですね(´;д;`)

チカリ

ありがとぉございます。
お互いよくなっていくことを祈ります(>_<)

こんにちは‼︎
うちの娘も湿疹が出たり治ったり、あせもや乳児湿疹だと思い頑張ってキレイにしてきたつもりですが良くならず受診しました。
そこの小児科でアレルギー専門医の先生が見てくださり8割アトピーと言われました(´・_・`)
今はステロイド使ってだいぶキレイになりましたが、予想では良くなったりぶり返したりを繰り返すそうです(´・_・`)
大部分の方が1歳くらいで良くなるそうですが不安ですよね。
アレルギーもありそうとのことで、小児科の先生から大豆とお魚類はまだあげないで今はお粥とお野菜だけで離乳食進めてと言われました。
あとは石鹸や子供の洗剤は無添加の物に変えました。
これから不安ですが…良くなるといいですね(T^T)

やきとり

みんな繰り返していくもんなんですかね(´・_・`)
赤ちゃん肌が一瞬でかさかさになるので可哀想で…。
離乳食、お魚あげてたんですけど、あたしも避けてみようと思います(´・_・`)
石鹸も今夜から変えて見る予定です!
一歳くらいで良くなってくれればいいんですけどね(´;д;`)
ありがとうございます!