※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
お出かけ

みなさんお子さんとふたりで電車で出掛けるときは抱っこ紐ですか?ベビー…

みなさんお子さんとふたりで電車で出掛けるときは
抱っこ紐ですか?ベビーカーですか??

コメント

侑リンゴ

私は一応ベビーカーですが、愚図った時困るから抱っこ紐ももって出かけます💦

• もっちーモチモチモチモチモチ

コメントありがとうございます!
    電車ででかけるのがはじめてで…ベビーカーで電車に乗って、困ったこととかありましたか??

• 5月20日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

困った事といえばエレベーター探しと車椅子スペースがある車両探しかな?😓
    車内では景色が変わったりするから愚図ることは無かったですよ☺️

• 5月20日
★JilLE★

ベビーカーメインで、抱っこ紐も持っていきます!

やはり皆さんベビーカーがメインなんですねー!
    ベビーカーで電車に乗って、困ったこととかはありませんでしたか??

• 5月20日
  • ★JilLE★

★JilLE★

やっぱりホームと車両に隙間があったり、段差が結構あると、乗り降りがモタモタしちゃうので、周りに迷惑かけちゃうことになりますよね💦
    1回しか利用したことないので、まだ電車で泣き止まない!に遭遇してないんで、あまり参考にならなくてすみません😅

• 5月20日

やはり乗り降りがモタつきますよね💦
    どうやって乗せてますか?足おきに足ひっかけてテコの原理で前輪あげて乗っけてます??
    線路にタイヤ挟まったときくらいしか溝を越えたことがなくて💦

• 5月20日
  • ★JilLE★

★JilLE★

足でやろうとするんですが、上手くいかず、結局夫に持ち上げてもらいました(;^_^A
    電車内は抱っこ紐のほうが正直楽ですね。
    あまり長い時間乗るのではないなら、電車移動終わってからベビーカーが活躍になるかもしれないです!

• 5月20日

なるほど!なるほど!
    駅まではベビーカー、乗る前にホームで抱っこ紐に切り替えて、また目的地についたらベビーカー、ってかんじですね!
    それは名案です!そうしますー!

• 5月20日
  • ★JilLE★

★JilLE★

今回は旦那様と一緒ですか?
    私は一人でなんでもやっちゃうタイプですが、正直抱っこしながらベビーカー持って乗り降りは危ないので、持ってもらったり、気をつけてくださいね!
    楽しんできてください(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月20日
いちかママ

4ヶ月の時は抱っこ紐が基本だったので、ベビーカーで出かける時は泣かれて結局抱っこ紐してました笑
今はB型ベビーカーなのもあるのかお利口さんで乗ってます♪( ´θ`)ノ

うちもそろそろ周りが見たいのか、ベビーカーだと文句を言うことが多くて💦
    ベビーカーで電車に乗って、困ったこととかありませんでしたか??

• 5月20日
  • いちかママ

いちかママ

すいません(>_<)
    返信押したつもりがなってなくて、回答したの方になっちゃいましたヽ(´o`;

• 5月20日
さおさお

目的地によりますが、ベビーカーをメインで、ぐずったりベビーカーを畳む必要があると困るので抱っこ紐も持っていってます‼
ぐずって抱っこ紐を着けるときは荷物をベビーカーに乗せて台車みたいに押してます(*´ω`*)

京都の街中にでようと思っています💦
    やはりベビーカーメインのほうがよさそうですねー!
    ベビーカーで電車に乗って、困ったこととかはありませんでしたか??

• 5月20日
  • さおさお

さおさお

混んだときとエレベーターを探すのにウロウロするときが大変です(。>д<)極力、ベビーカーを畳まずに乗れる車両に行くようにしてます!
    利用したことはないですが確か京都ならベビーカーのレンタルがあったような気がします!

• 5月20日

ベビーカーを畳まずに…というのは、空いてる車両を探すということでしょうか?
    京都にそんなサービスがあるんですか!探してみますー!

• 5月20日
  • さおさお

さおさお

鉄道会社によるかもですが、車イスとベビーカーの専用スペースがあるかと思うんですが、それを利用するようにしてます!でも混んでくると、それでも畳みますが(T^T)

• 5月20日
いちかママ

A型ベビーカーは重いので乗り降り大変なのと家が団地でエレベーターないので、上げ下ろしが凄い大変でした(´;ω;`)
電車とホームの段差ぐらいですね♪( ´θ`)ノ
うちは電車の時はピッで入れるので、切符を買う手間がないので比較的楽です(>_<)
でもエレベーターない駅で降りる時はしんどいですよね(´;ω;`)