※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんに質問です。発達障害の可能性ありで保育園通ってます。4月か…

保育士さんに質問です。

発達障害の可能性ありで保育園通ってます。
4月から療育通ったり1歳半で可能性ありと言われ再診などがこれからまたあります。

これまでは正規職員の先生方に相談してましたが
来年度の配置的に私が気軽に相談出来そうなのが看護師さんかパート保育士さんになります。
パート保育士さんに発達面の相談ってされるの迷惑でしょうか?
担任の可能性ある先生が新卒か、2年目の先生なのですが仮に新卒でこんな相談されても応答に困りませんか?

コメント

はじめてのママリ

パート、新卒でお答えするのに難しい場合は他のベテランの先生たちとも相談した上でお答えする場合が多いかなと思います。自分が新人の頃そうでした。これは発達障害とか関係なく、どの子も園全体で共有して少しでもいい保育ができるよう年数重ねた先生でもそうでした。
ベテラン先生みたいにその場でパッとは答えてもらえないこともあるかもしれませんが、困り事を保育園に共有できなかったり保護者が一人で悩んでしまうことの方がよくないので気軽に話せる先生に相談するのがいいと思います!
もしどうしてもこの先生がいいな、というのがあれば前もって言ってくだされば時間を取って話すこともありました。