

みん
私も子ども産んでから(妊娠してから)そうなりました🥲
ホルモンバランスとかそういったものだと思います…🥲

まるこ♫
今現在お仕事されてますか?専業主婦ですか?
わたしは、長年専業主婦してましたが、大人との会話が母か夫くらいだったので、ほかの大人の人との会話についていけなかったり言葉がでてこなかったりありましたよ。仕事を再開したときも、職場での会話がスピードも内容もついていけず大変でした。
主さんが専業主婦でしたら、妊娠したことより、生活環境の問題だと思います。

mrnpanna🔰
こんにちは。
私の場合、妊娠中はそういうことはなかったけど、産後の疲労・ストレス・睡眠不足で頭が上手く働かず、言いたいことが出てこなかったり言葉が詰まったりすることがよくありました。
私の夫は束縛が激しい人なので、子供が1〜2歳頃までは、友達や実両親とも会わないで欲しいと言われていたのもあり、夫と子供以外と話す機会が全くなかった時期は言いたいことが出てこなかったり、言葉が詰まったり、呂律が回らなかったりとかなり酷かったです。
ゆっくり休む時間を作るようにしたら普通に会話もできるようになりました。
妊娠中はホルモンバランスが乱れますし、4歳のお子様もいらっしゃるとのことなので、疲労なども溜まっているのではないかな?と思います。
なので、ゆうみさんもゆっくり休んでみたり旦那さんやご両親に上の子を見ててもらって1人でお買い物やお散歩に行ってリフレッシュしてみるのもいいと思います。
あと、怒られても気にしないのが一番です。気にしてたら気が参ってしまいます。
コメント