※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

突発性の熱と発疹が気になります。病院で診断は風邪だと言われましたが、突発性発疹か不安です。熱が続く場合は血液検査が必要とのことですが、大きな病院で受診することを検討中です。

突発性の熱と発疹をした方へ質問です。
先週の土曜から38度越えの熱が上がったり下がったり…
夜は39度超えます。
火曜に病院で薬を抗生剤など処方されたので、少し良くなったかな?という感じですが。
感染系の検査はしたので、普通の風邪かなーとの診断でした。

昨日の昼間に蕁麻疹のようなぷっくりしたポツポツが腿の裏などに少し出て来たので、もしや突発性発疹だったのか?と思ってましたが…
昨日熱が下がったのに、また上がって来ました。
ポツポツは無くなりましたが。

突発性発疹ってこんな感じですか?
ネットで調べても違う気がして(^^;
病院の先生には1週間熱が続いているようなら、大きな病院で血液検査をした方が良いと言われましたが、、、土曜日なのでやってないし_(:3 」∠)_

コメント

突発性のポツポツは、熱がさがってきたと同時に鳥肌のような小さなポツポツが身体中にできました!
蕁麻疹みたいなのはちょっと違うような…

• ®️

®️

蕁麻疹みたいにミミズ腫れなんです。多分違いますよね(^^;

• 5月20日
ちぃまさ

突発は熱が下がった後に足やお腹、背中などに発疹がでます。
そしてかなり不機嫌になります。
また熱が出て発疹も消えてしまったなら突発ではないかもしれませんね。
もう1週間たってるので休日診療してる所を探したりしてみてもらった方が安心ですね。
食欲や水分補給はどうですか?

• ®️

®️

昨日の夜、夜泣きが酷かったので突発の影響なのかと思っていましたが、熱が下がるのが通常ですよね?
    休診行った方が良いですかね(^^;
    食欲もあるし元気なんですよ…

• 5月20日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

食欲もあって元気なら様子見でも大丈夫かもしれないですね!
    今はお熱はどうですか?

• 5月20日
shizuka24

うちの子も先日5日間40℃越えが続き下がってきた頃に発疹がでました。発疹がでるのは下がってきた頃にとお医者さんに言われたのでこれが突発性発疹か〜とおもってましたが、また熱が上がってしまったのは不安ですね(;o;)
回答になってなくて申し訳ないですが、熱は怖いので休日でもやってる救急だったり電話で相談できるようなところが地域ごとにあるはずなので相談したほうが安心できると思います♫

• ®️

®️

高熱ではなく微熱がずっと続いてる感じで…
    救急ではないんです(^^;
    電話相談だけでもした方が安心ですね!

• 5月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

熱が下がったらすぐに全身に赤いポツポツができました
3日ぐらいでポツポツはなくなりましたよ

• ®️

®️

熱が下がったのにまた上がってきたのが気になります(^^;
    ポツポツも少ししか出ないし…
    突発じゃないんですかねー

• 5月20日