※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日午前中に近くの公園へ息子と2人で遊びに行きました。日差しが強く暑…

なんだかイラっとした事があったので、お暇な方聞いてください😭

今日午前中に近くの公園へ息子と2人で遊びに行きました。日差しが強く暑かったので木陰で遊ばせてました。
そこへ別の家族が遊びに来ました。(年少さんと低学年位の男の子2人と父親の3人)
その子達は遊具で遊んでおり、公園にはその家族と私達だけでした。
すると父親と息子がキャッチボールを始めました。私と息子のすぐ側で!!!しかも軟式野球のボールです。しかもかなり本気で投げ出しました。子どもだからコントロールも良くなくて、かなりギリギリの所に飛んで来たりしました。
私はびっくりして息子を抱え、"はぁ!?こんな小さな子の近くでよく出来るな!アホか!!"と心の中で叫びながらそそくさ帰りました。
ちなみにその公園はとても広いし、他に遊んでる子も居ないので私達の近くでする意味がわかりませんでした。
息子はまだ遊びたそうでしたが、遊ばせるには危険だし、かなりイラついたので帰りました。
考え出したらイライラが止まらなくなりここへ吐き出させてもらいました😭😭😭

コメント

にゃあー

ボール当たらなくて本当によかったですね!

そういう周りを見えない親っていますよね!

私は滑り台をしてたら幼稚園くらいの子が何人か来て、娘が滑り台を登ろうとしてるのに
後ろから急がせるみたいな態度を取られて娘は登るのをやめました。
近くに母親がいましたが何も言いません。
聞こえるように「ここは邪魔みたいだから他の公園行こうね」と言って出てきました。

小さい子がいるのに気を使うって事できないんですよね。
多分言ってもわかってもらえないから言いませんが、私も心の中で叫んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    子どもだけなら注意しやすいですが、親がいると注意もしにくいですしね‥。
    周りの見えない親、見えてても注意しない親って意外と多いんですね💦
    悔しいけど心の中で叫ぶしかできないですよね(/ _ ; )

• 5月20日

その父親、何考えてるんですかね(-_-#)
小さい子いる側でキャッチボールって危ないですよね!!
私なら聞こえる位デカイ声で『危ないから、あっち行こうねー』って言って息子連れて行きます(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    かなり危なかったです💦あまりの驚きに思わず三度見くらいしました(°_°)
    その親子の後ろを通って帰るしかなく、通ろうとしてるのにキャッチボールをやめず投げまくってるのでさすがに心の声が出てしまいました😱「あぶねーな‥💢💢」と。笑
    もしボールが当たったりしたら責任取れるのかって感じですよね(-。-;

• 5月20日

退会ユーザー

自分達がよければそれでいいのか!って感じですね(-_-#)公園ってみんなで遊ぶ所なのに!

息子と公園行った時、ジム付きの大きい滑り台で遊んでいたら、鬼ごっこ?なのか、男の人と小学生くらいの子供達何人かが走り回ってて危なかったです(>_<)遊具の回りを、これでもかって位に走り回ってて、その子達よりも小さい子たくさんいるのに、大人まで一緒になって走り回ってて、すごく嫌でした!
    一緒に遊ぶのはいいけど、危なくない所でやってほしいですよね(>_<)その時も『危ないなー』とデカイ声で言っちゃいましたけど(^_^;)

• 5月20日

周りが見えてないんでしょうね。自己中親子め😡
自分たちがあとから来たんだから離れた場所でやるか、一言聞くべきですよね!
こういうオヤジに限って、休みの日に息子と遊ぶイクメンな俺とか思ってるんですよ!
読んでるだけでイライラしました(# ゚Д゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    充分広い公園なのでキャッチボールできるスペースは他にもあったにも関わらず、なぜ私達の側で!?💢って感じでした(*_*)
    公園来た時からチラチラ見られてたので、俺イクメンだろ?アピールだったのかもしれないですね👊
    一緒にイライラしてくださってありがとうございます😭!

• 5月21日