
お箸の使い始めについて教えていただきたいです。エジソンのトレーニング箸が合わないのか悩んでいます。
お箸についての質問です🍚
4月から幼稚園に通います。
3歳0ヶ月の娘なのですが、家では基本フォークとスプーンです。
エジソンのトレーニング箸がありますが、初めは使い初めますが途中で嫌がってスプーンなどで食べます。
幼稚園には、お箸とスプーンとフォークの3点セットを持たすつもりでいます。
お箸を使い始めた時、どんなお箸から始めたのかお聞きしたいです!!
なんかエジソンのトレーニング箸も、合う合わないがあるし娘には合ってないのかなぁと思い始めていて悩んでいます😭💔
- メグミ🧒♥️👶(生後3ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント

オリ子
娘は、ののじのトレーニング箸を使いました🥢!
園からは箸を持たせるように言われていますか?
そうでないなら、お家で使えるようになるまではお箸は抜いて持たせるのが良いと思いますよ🙆♀️

えるさちゃん🍊
100均のトレーニング箸からでした😂
指入れれる丸がついてたのに指入れにくいからと丸取って普通の箸でやらせてました😂
それでみんな箸使えるようになりました。
-
メグミ🧒♥️👶
そうなんです!!
あの丸が意外と邪魔になったりで。。
普通のお箸を使わせたんですね👏✨️
案外出来るものなんですね🤔!!
ありがとうございます♥️- 19時間前

ママリ✴︎
上の子はトレーニング箸から、下の子は普通の箸からでしたが下の子はすぐ使えるようになりました。保育園でもトレーニング箸使っても良いけどお箸とは別物だと思ってくださいと言われました🥢
-
メグミ🧒♥️👶
それは素晴らしいですっ😳👏✨️
ののじを買って試してみつつ、普通のお箸も持たせてみます!!
やっぱり園ではそう言われますよね🤔
ありがとうございます♥️- 19時間前
メグミ🧒♥️👶
ののじ気になっていました😳!!
私も買って試してみます!!
園からはお箸持ってくるように言われております😭💦
まだオムツとれてないし不安な事だらけで。。
参考になりました😊
ありがとうございます♥️