※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにエルゴアダプトがうまく使えず、足がM字にならず、紫色になってうっ血してしまいます。上手な着用方法やアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の我が子にエルゴアダプトがうまく使えません。

購入してから何度か試してるのですが、関節がかたいのか足がM字にならず、曲げてあげてなんとか着用しても、足が紫色っぽくなってうっ血してるようなので、結局実用できてません。

上手に着用できるコツや、生後1ヶ月で使われてる方、アドバイス下さい!

コメント

あ

うちの子も鬱血してました!
腰が座るまでは負担が大きいみたいで、鬱血しやすいみたいですよ!
なので、私は極力ベビーカー移動で、どうしてもっていう時だけ抱っこ紐にして、お尻持ち上げて血が通うようにしてました😅
確か4ヶ月くらいから膝裏に余裕ができるようになったのか鬱血することもなくなりましたよ!

pollux

初めまして(^-^)

私も、新生児から使えるという事で購入しましたが…2ヶ月手前になるまで股関節の開きがあまく、膝裏が痛そうで使用は控えました。こればっかりは赤ちゃんの成長によるかと思われます。

すみません。
コツとかはないのですが、2ヶ月頃になれば上手に着用できる様になると思います!

A

うちも最初うまく使えず苦しそうだったのですが、何度か装着動画を見て諦めず使っていたらうまく使えるようになり今ではすぐ寝てくれるようになりました(笑)

ひなぴな

お尻は深く入ってますかね??
説明難しいんですけど、背中からお尻を撫でるようにしてお尻が収まるようにやってました!

るいぶ

うちは1ヶ月検診から問題なく使えてます!
寝かしつけにも使っています。
股関節の状態が個人差があるので、嫌がるようならやめた方がいいと思います。

スマイリー

うちも、足が伸びず…曲げたまま入れてますよー(o^^o)