※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bloom
子育て・グッズ

1歳の子どもの保育園に通っている女性。朝の食事について相談。オススメの食材や食事方法を知りたい。

1歳の👶が保育園に通ってます。両親共働きです。子どもはまだ2回食です。たまに休みの時は3回食にしてます。食事の量は少食で2口~8口ぐらいしか食べません。
朝、保育園にいかせる前に食事をあげたいのですが、オススメの食材?食事方法があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

みりん

朝だと、
フレンチトーストとバナナヨーグルト
とかどうですか?

  • Bloom

    Bloom

    返信ありがとうございます。
    バナナヨーグルト❗いいですねー😆🎵 試してみます。

    • 5月20日
deleted user

1歳で2回食なんですか?昼と夕しか食べてないのですが❓❓家は今、10ヶ月ですが、朝はパン粥を食べさせています。

  • Bloom

    Bloom

    そーなんですよ!まだ2回食なんです。6ヶ月から離乳食を始めたんですが、全然食べてくれなくて、医師にも聞いたらゆっくりなタイプなのかな⁉️焦らずにいきましょう❗っていわれた。周りにも聞いてみたのですが、全く食べない訳ではないので、大丈夫だよ😁っていわれた。😣パン粥は夜あげたりしていたので、今度朝にあげてみます。

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小柄ですか?家は10ヶ月なのに8㎏ないくらいの、小柄な男子です。

    • 5月20日
  • Bloom

    Bloom

    1才になったけど、8キロでした。返信ありがとうございます。

    • 5月21日
のんのん

一歳で二回食ですか?基本ミルク飲んでるとかですか?
うちはパンと果物とヨーグルトが定番化してます😱

  • Bloom

    Bloom

    そーなんですよ!基本ミルクなんですが、最近ミルクの量も減ってきています。🌃🍴は👶が自分で掴める食材にしてあげてます。こったんさんの👶はよく食べるんですね‼️いいなぁー✨

    • 5月20日
  • のんのん

    のんのん

    食べる量が少なかったとしても三回食にはしたほうがいいとおもいますっ(^_^)朝昼晩の食事のリズムをつけたほうがいいかと(^-^)
    いやいや💦うちも食細いんです😭
    まだ一日に1回フォロミ飲んだり飲まなかったりですし( ;∀;)
    朝もヨーグルトしか食べない日もありますし😱💦ムラがありまくりです😭
    なので栄養心配でまだフォロミやめれなくて💦
    いま75cmないくらいで9.5kgないくらいです( ;∀;)

    • 5月20日
  • Bloom

    Bloom

    3回食頑張ってみます❗😁
    食べる、食べないにしろ、朝、昼、晩のリズムの為に❗
    ありがとうございます❗

    • 5月21日
なーぽん

1歳だと3回食にしたほうがいいと思います(;_;)

朝はパンとヨーグルト、野菜スープとか簡単なものでいいと思いますよ❤

  • Bloom

    Bloom

    やっぱり、そーなんですよね⁉️ 3回食頑張ってみます。
    野菜スープ❗いいですねー🎵試してみます。

    • 5月20日
vickey

朝はパンとコーンスープ、果物が定番です✨
パンはサンドイッチ用食パンにレンチンして潰したバナナを塗ってくるくる巻いてスライスしたものか、お腹が空いて待てない時は簡単にスナックパンです(笑)

  • Bloom

    Bloom

    なるほど~🤔パンにバナナを潰したものを塗ればいいのか~🤔❗試してみます❗😳😊

    • 5月20日