※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺みーたろ🌺
子育て・グッズ

最近のうんちが緑色で心配。病院に相談した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
さっきお持つ替えをするときにうんちの色が緑色でびっくり!

今までは母子手帳の5.4番の色で一日1.2回の回復でしたが、
ここ最近3週間水が水分多めで一日6.7回に増えました。色は4番の色でした。
機嫌もいいし、そんなには気にしてなかったのですが今うんちの色が緑で心配になってきました。
病院に連絡した方がいいでしょうか💦💦

コメント

ちびゴリまま

はじめまして🙇🏻
黒や赤系の色じゃなかったら大丈夫と聞きました🙋
緑色のウンチは酸化した色らしいです!
私は結構てきとうに育児しちゃってるので2.3日様子見て下痢が続くようだったら病院にいきます😅

  • 🌺みーたろ🌺

    🌺みーたろ🌺

    安心しました🙄!
    酸化すると、緑になるんですか!

    多分そのくらいの方が余裕持って育児できますよね😭

    • 5月20日