※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休後に妊娠し、現在切迫早産で休職中ですが、産休・育休の手当金は受け取れるでしょうか。最後の1ヶ月働けないことが不安です。

去年の4月に育休から復帰後、妊娠が発覚し、今年の4月に産休に入る予定です。3月から切迫早産で休職しているのですが 産休・育休の手当金はもらえると思って大丈夫でしょうか?

今更考えてもしょうがないのですが、最後の1ヶ月働けないだけで手当金がもらえなかったらどうしようと不安です😢
調べた感じですと大丈夫かなとは思うのですが…
認識間違いがないか心配になってきました💦

復帰前は今の職場で5年間働いていて、育休明けも変わらず正社員フルタイムで働いています。

コメント

ママリ

上のお子さんの年齢にもよるかと。
1歳や1歳児4月復帰とかなら大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月生まれで、途中入園が出来なかったため、4月に1歳児クラスに入園しました。
    (育休から復帰時子どもは1歳4ヶ月でした。)

    大丈夫と思って良さそうでしょうか?😢

    • 3月15日