※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina.kou.tatsuママ
妊娠・出産

4人目の男の子の名前に関連性を持たせたい。候補は「空」だが、他に関連性のある名前や漢字があればアドバイスをお願いします。提案は「碧斗(あおと)」です。

名付けについてご意見お願いします☆

現在、4人目の男の子👦妊娠中で上3人と関連した名前がいいなーと思っています(^∧^)

それぞれ、上3人の名前には
太陽の「陽」、「星」、「月」が入ってます。
次は男の子なので「空」という漢字をいれたかったのですが、空っぽとかの意味もありますし、男の子でなかなかいいお名前が考えつきませんでした😢
そこで、北斗七星の「斗」をとって碧斗(あおと)って、どう思いますか?読めますか?
姉弟の絆の意味を含めて関連した名前をつけたいと思っています。

また他に、関連性のある漢字やお名前などアドバイスありましたらお願いします(´;ω;`)

コメント

♥♥♥

上のお子さんの漢字もとっても素敵です💕
私は読めます!!!!
すごくいいと思います☺✨
イケメンになりそうです😎✨

  • hina.kou.tatsuママ

    hina.kou.tatsuママ


    そう言っていただけると嬉しいです❤️斗にはスケールの大きいという意味もありますので、立派な男の子になってほしいです(*´∀`)

    • 5月20日
りんか

宙←これもそらって読めますよ😃
私も広い心を持って欲しくて、男の子はそらで考えました(^^)

  • hina.kou.tatsuママ

    hina.kou.tatsuママ


    宙もそらと読むんですね(о´∀`о) 教えていただきありがとうございます✨
    参考にさせてもらいますー(*μ_μ)♪

    • 5月20日
deleted user

あおとくん
すんなり読めるしいい名前だと思います✨

晴、翼、
とかも空をイメージします(^^)

  • hina.kou.tatsuママ

    hina.kou.tatsuママ


    晴、翼、明るくて元気な男の子ってイメージになりますよねー(о´∀`о) 画数も見て考えたいと思います🍒
    ありがとうございます☆

    • 5月20日
LOUIS

空の漢字が、空っぽって言うイメージは
まったく無いです( ˙o˙ )!
素敵だなぁと思いました☺️✨

碧斗くん!私は好きです😍💓💓
息子の名前が(あお)なので
すぐ読めましたよーo(。・‧̫・。)o♡︎♡︎
碧と言う漢字は、光輝く宝石と
意味があるので素敵ですよね❤️❤️✨
その意味もあって、私は
息子に碧って名前つけましたよー♪
上のお子様の名前と関連しそうですね❤️

  • hina.kou.tatsuママ

    hina.kou.tatsuママ


    周りに相談したら空はあんまりいいイメージないと言われたのがひっかかってました(;_q)

    碧←光輝く宝石の意味とても素敵ですよね✨✨
    光輝く人生になるように、そして、宝物という意味を込めて碧の漢字をつけたいなーと思ってました(*´ω`*)

    • 5月20日