※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ママさん、うつ伏せになるのが苦労ですね。オムツ替えや眠い時にうつ伏せになり泣くことがあるようです。おもちゃやパンツタイプの対応方法をアドバイスください。

生後3ヶ月のママです👩❤️
最近うつ伏せを自分でするようになりました。
が、オムツ替えの際仰け反りうつ伏せになろうとするので、毎回オムツ替えが一苦労です。パンツタイプはコスパがかかるためキツくて、おもちゃもまだ自分で持たないし、、なにかよい方法ありませんかね?あと、眠いときもうつ伏せになろうとするのですが、うつ伏せになって泣きます(>_<)眠いなら仰向けのまま寝てくれ!と思ってしまいます。毎日これが何回もありため息ばかりです。先輩ママさんアドバイスください(T-T)💞

コメント

♡トンミン♡

寝返り防止マットを使ってました😄
バスタオルを2枚丸めて両脇に置いておくだけでも良いと思います😄

• あや

あや

成長の妨げになったりしませんかね?(>_<)

• 5月20日
  • ♡トンミン♡

♡トンミン♡

そんなものが成長の妨げになるのなら、例えばずっと履いている靴下は足が大きくなるのを妨げます?😅
    そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• 5月20日
ベビ

おむつ替えの時はいつも手を横に広げてそこに自分の足を置いて動けないようにしていつもオムツを替えていました泣いたりするのでかわいそうだと思いますが結構言うこと聞くようになりますよ!
寝るときは左右に抱き枕を置いていました!

• あや

あや

やっぱりそうするしかないんですかね😭
    塞いじゃっても成長の妨げになったりしませんかね?(>_<)

• 5月20日
  • ベビ

ベビ

そんなことわないですよこのやり方は他の先輩ママさんから聞いてやり始めたので全然大丈夫ですよ💓
    他の人からしたら虐待に見えちゃうかもしれませんがうんちが吐いちゃったりするよりかはまだマシです💦

• 5月20日
  • あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます🎶やってみますね(^◇^)

• 5月20日