※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが下痢気味で悩んでいます。機嫌も良く、母乳の飲みも変わらないが、受診すべきか悩んでいます。吐き戻しも多い子で、心配しています。

うんちの画像ありで閲覧注意


あと少しで生後3カ月になる子どもがいます。
これって下痢気味ですか( ; ; )??

健康相談に電話しても機嫌よければ様子見てと
言われていて機嫌も良く母乳の飲みも変わらないので
受診しようか悩んでいます( ; ; )

元々吐き戻しもすごく多い子なので最初は心配で
救急に2回程かかりましたが母乳の飲み過ぎということであまり気にしていませんでしたが、これが下痢だとしたら
嘔吐なのか?と心配ですm(._.)m

コメント

どらねこ

これ下痢っぽいですね!
うちの子も最近こうなって、薬もらいました。
うんちの回数はどうですか?
増えてますか?

  • K❤︎

    K❤︎

    コメント有難うございます😭😭
    いつもは3回くらいなんですけど昨日は7回でした(´;Д;`)

    • 5月20日
  • どらねこ

    どらねこ

    回数も増えてますし、早めに病院連れていってあげてください!

    • 5月20日
  • K❤︎

    K❤︎

    明日休日ですもんね(´;Д;`)⚡️
    今日はまだ1回しかしていないので少し様子見ようと思います( ; ; )わざわざ有難うございました(;o;)

    • 5月20日
  • K❤︎

    K❤︎

    一応病院にかかったら何ともないみたいでした(´;Д;`)有難うございました⭐️

    • 5月20日
@@@

うちも同じうんちですよ!!

  • @@@

    @@@

    まだ生後3ヶ月ですから
    つぶつぶのうんちがいっぱい出たり
    つぶつぶ少なめの黄色い水っぽいのだけついてたりもしますよ!

    • 5月20日
  • K❤︎

    K❤︎

    コメント有難うございます😭😭
    そうなんです!!基本つぶつぶがあったのにいきなりこんな水っぽくなってしまったので心配でした(´;Д;`)
    機嫌良く遊んだり寝てたり出来ていれば
    受診しなくても大丈夫ですかね(;o;)?

    • 5月20日
  • @@@

    @@@

    つぶつぶないときもありますよ(^^)
    生後3ヶ月なのでまだミルクや母乳なので水っぽいですよ!
    つぶつぶは、ミルクや母乳が消化されなかった時に出てくるみたいです!
    心配なら受診して安心した方がいいと思います😉

    • 5月20日
  • K❤︎

    K❤︎

    一応病院にかかったら何ともないみたいでした(T_T)有難うございました⭐️

    • 5月20日
  • @@@

    @@@

    安心できるのが1番ですよね♡
    なにごともなくて良かったですね!

    • 5月20日