※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛で家に帰され、陣痛かどうか不安。痛みは10分間隔であり、生理痛に慣れているため区別が難しい。おしるしはあるが破水はない。

前駆陣痛だったため一度家に帰されている初産婦です

昨日は1日中10分間隔で痛みがありましたが、夜に力尽きて寝てしまい遠のきました(◞‸◟)
今日起きて、今こんな間隔で痛みがきていますが、これは陣痛なのでしょうか??
毎回生理痛が重く、痛みに慣れているからなのかいまいち前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません
痛みのある時はもちろん痛いし呼吸も乱れるしたまに声もううう〜と出ますが、、、1分すぎてしまえばケロっとしてます
こんなもんですかねー??
ちなみにおしるしはおとといきていて、トイレに行くたびちょこちょこ出ています
破水はないです

コメント

さえ🌼

私も生理痛がもともとひどく、前駆陣痛と本陣痛の違い、分かるかなぁ?と不安でしたが、本陣痛が来たときは歩くことができず座り込むほどの痛みで、いつもと違うな。と分かりましたよ!
間隔が短いので、もしかしたら本陣痛かも?

病院に連絡して見てもらっても良いかもしれませんね。

あお

陣痛は波が引いているときは本当に痛くないです!(産まれる直前まで)

間隔も定まってきてますし、陣痛かもしれませんね!!

あい

前駆陣痛と、本陣痛の最初の痛みが似ていました(∋_∈)だからあと何回同じ感覚で痛くなったら電話してみよう!とやってました。
そしたら、前駆だとおもって階段など動きまくったら本陣痛に繋がりました!

Yoshirin

陣痛の始まりは生理痛の重い感じ、2時間後に破水してからは腰が砕けるんじゃないかと思う程の激痛でした😵
間隔的に陣痛始まってるかもしれませんね🤔

あゅ

恐らくまだ前駆陣痛です
しかし間隔が定まりつつありますから産院に連絡して向こうで動いたほうがよいです
ちなみに前駆陣痛はなんか痛いな 我慢できるけど痛い
本陣痛だとじっとしてられないです。痛みも強くなります
ちなみに過ぎれば痛くないですが間隔が狭まりますよ。

みー

病院に電話した所、すぐに入院準備してきてくださいとのことでした。
しかし、病院についてモニターをつけたらパタっと陣痛がなくなってしまいました(◞‸◟)あんなに家で耐えて痛かったのに、、、
助産師さんもあれれー?って感じで、しばらく様子みようということになり、入院する部屋に戻るとまた陣痛ももどってきました。
しかしまたモニターをつけるとなくなる陣痛、、、繰り返すこと3回、、、
私オオカミ少年みたいじゃないのよ!痛いのに〜(´;ω;`)って部屋で泣いてしまいました。とりあえず今日は入院ですが、明日の朝のモニターでも陣痛確認できなかったらまた家に帰されるでしょう、、、そしたら、
もう、どの状態になったら病院に電話したらいいのかわかりませんもう家で産みたい笑泣
回答してくださったママさん方、ありがとうございました😊